見出し画像

自己紹介

初めまして。解離ちゃんです。解離性障害なので、解離ちゃんです。

24歳です。

病歴の説明をすると、

初め、15歳(高1)の時にうつ病と診断されました。

高校三年間はうつで苦しみました。

うつの中何とか受験勉強を頑張って、大学は上智大学の看護学科に進学しました。

行きたかった大学に合格するもうつはよくならず、一時期は病院に入院しながら大学に通いました。

四年間粘りましたが病状の悪化で大学どころではなくなり、中退しました。

病院は、初めは東京医科大学病院、その後東松山病院、練馬区の大泉病院、そして現在は小平市にある国立精神神経医療研究センター病院に通院しています。

そのほかにも臨時でいろいろな病院に入院しました。

今の入院で43回目の入院です。

診断は、はじめはうつ病、そのあとARMS(統合失調症の前段階らしい)、そのあと反復性うつ病性障害、そして今の解離性障害、解離性同一性障害と診断を受けました。

人と違う経験をたくさんしたので、そのことをここに書き収められたらいいなと思っています。

人と違う経験をした人は強いって言いますよね。

そう信じています。

これから、解離ちゃん日記をよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?