見出し画像

【ドグマガvol53】転職のプロに話を聞いたら有益すぎた

とある縁があって非常に優秀な転職のプロの方と話す機会があった

非モテの方を沢山見えて思うのは非モテな人ほど人が善くて奉仕の精神を洗脳されてしまっていてかなりブラックな会社で給料が少なくてやたら拘束が多い企業に勤めてしまったりしているってこと

恋愛は金がないとできないわけではないが金があった方が有利なのは小学生でも知っているような周知の事実である

実はドグマも転職を経験しているのだが、結論から言えばそれで給料も待遇もかなり上がった

最初に入った会社のアルファ上司がかなり自己中でびっくりするくらい酷くて待遇も悪かったたが仕事が好きだから頑張って勤めていたのだが、正直あの時間は究極に無駄だったと思う。マジで早く転職すればよかった

かつての俺と同じように多くの人は転職となると「どうしていいかわからない」し、「待遇が下がりそうで怖い」ってなってなかなか行動に移せないと思う

今回の対談はそういう人に光を差すようなものになったと思う。転職を考えてる人にとっては本当に有益なもので相当の利益をもたらすものなので高額販売を考えたがあえて涙を飲んでドグマガ読者には今月限定でマガジンで出すことにした。これで救われる人が一人でも多くなれば嬉しい

しかしまたとんでもない闇も発掘してしまった

どの界隈も闇だらけである

では今日も真実を知る準備はできているかい?


ドグマの体験から語る転職のススメ

ここから先は

3,417字 / 1画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?