見出し画像

【ドグマガvol.133】人間はグレーにしか存在しない〜ウソクソから身を守る思考法〜

スキを押しておくと後で見返せて便利だし、ドグマも喜ばせることができます。オススメなんてされると嬉し過ぎて有益情報出しまくってしまいます

最近めちゃくちゃ忙しくてぶっちゃけ追い込まれている。やばい。あと3つ。書くネタはあるが時間がない。挫けそうです皆さんの熱いエールお願いしますm(_ _)m

多くの相談に乗って来てこれを一刻も早くぶっ叩く必要を感じているので優先してぶった切っておく

そしてそれ故にナオンやアルファのウソクソにブンブンと振り回されていてウソクソの奴隷として生きている人が多すぎる

「ウソクソに騙されてしまいます。どうやったらウソクソに騙されないドグマさんみたいな思考法を身につけられますか?」

よく聞かれる質問である

俺は常日頃から事実ベースで論理的に完膚なきまでにウソクソをぶった斬っているので俺の発信を追いかけしゃぶりつせばいい!と言いたいし実際それは真理だと思うのだがそう言っては元も子もないし求められてる答えと違うだろう

俺が数多の発信し、勉強スポーツ恋愛とさまざまな分野で教育業で関わってきたこどもから大人までの膨大な人々と接してきた経験から「この考え方全くわかってないな。これわかってないからいつもこの人騙されるんだよな」って思うことが明確にいくつかあるので、その中でも最たるものについて一度ちゃんと説明しておこうと思う

では真実を知る勇気のあるものだけ先にすすんでくれ

頭の悪い人の特徴は〇〇

ここから先は

3,484字 / 1画像

¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?