見出し画像

100マイルランニング企画(第12話:ペース配分)

ヨッコラセット!みなさんこんばんは!noguです!
本日、マイルランニング企画第12回目!
現在所持している武器は、「景色」「記録」「パートナー」「音楽」「写真」「日記」「筋トレ」「ポイント」
計8種類!

今日も気持ちイイ朝!最近はだんだんとポカポカと夏の匂いがしてくるようになりました!(平気で嘘つくタイプ)

それでは本日も、Let's Running!

さて、今日お話ししたいのはですね〜。
そういえば毎日走ってるけど、どれくらいのペースが良いんだろう〜と思ってまたまた調べてみました。
昨日まではとりあえず有酸素運動というのは話ができるくらいのペースが良いんだ!というなんとも付け焼き刃の予備予備知識で走ってたのだ。。。

調べてみると、、、
フルマラソンを走ると仮定して最低でも10min/1kmぐらいは必要らしい。。。まぁまぁそんなもんか。
そしてそして、いわゆる平均ペースというのは、(男性)6.4min/1km(女性)7.2min/1kmらしい。

そんでもって肝心の自分のペースは、、、10min/1mile!
でたー!マイルの壁!いつまで経っても強敵だなお前は。(もうどっちかに統一してくれぇ)
計算し直すと、、、6.3min/1kmか、、、お!じゃあちょうど平均だ!笑
なるほどね〜。
今日分かったことは、結論、いい感じの平均ペースで走ってるってこと!(いや、知らんがな!)

さぁそんなこんなで本日も無事ゴーーーーール!
今日の結果は、

10'48/mileだからちょっと遅めかな。。。

ということで今日はこんな感じ!

ホンジャマカまたね〜。

<100マイルランニングまで残り>
(あと10マイルやぁ〜)

ご興味ある方は是非ダウンロードしてみてください!

■Runkeeper(ランニングアプリ)
https://runkeeper.com/user/2872669496/activity/1486730560?tripIdBase36=ol5sn4&activityList=false&

■FiNC(ヘルスケアアプリ)
https://finc.com

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?