見出し画像

後でって思っていること、今・・・できる事かも

「人生のあらゆることを それが最後だと思って行いなさい」
第16代ローマ皇帝 マルクス・アウレリウス・アントニヌス

人間いつ死ぬかわからない
でも、明日から、来週から、来年から・・・と
引き伸ばしていませんか?

私はその1人
後で読もう
後でやろう
後で学ぼう
後で・・・後でと引き伸ばして
あっという間に1週間、1ヶ月、1年と時が過ぎてしまいます

もしあなたが余命1ヶ月と言われたら
映画でもありますが言われたらどうしますか?
残りの人生何をしたいか
リストアップして見てください
そして優先順位をつけてみてください
きっと今すぐできる事があるはず
これは、大人もこどもも同じ

なんで今やらないんだろう
そう、そこが大事
今、この時間は二度と戻ってこない
今している事は戻ってこない

なので
一つ一つ、大切に大事に行い
その行動が未来への変化につながると実感
さぁ、やりたいことを書いて
目的が決まったら行動する目標を作って動く
それを繰り返していたら
目的はそこまで
1日1日スモールステップで達成していこう
絶対に後回しにしない!と決めました

◉年末までに5冊本を読む
◉noteを2日に1回アップする(ぜひ読んでスキください)
◉3月までにお習字の級を上げる
◉資格の学びをする(年末までに)学びをアウトプットしていくぞ

まずは、スモールステップで前進していくぞ

仲間と共に

子どもデザイン塾〜こどもリトリート〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?