松村悠太郎

95年3月生まれの24歳。青学卒のち、地元仙台に(たまたま)Uターンし青い会社で教育の仕事。祖母の地元大曲でシェアハウス作りたい。夢は東北で高校の校長になり、超面白い学校を作ること。准認定ファンドレイザー。

何か活動をしたいと思っている大学生へ。募金活動をする上での4つのポイント。

※西日本豪雨の際に記入しましたものを北海道胆振東部地震用に内容を一部修正しました。 今回の災害で地元であったり、親しみがあったり何か自分もできることをしたいと思…

准認定ファンドレイザーに合格しました。

どうも社会人になり初めての投稿。松村です。 この度、准認定ファンドレイザーに合格しました!!! 大学時代から興味があって取得したいと思っていた資格で、社会人1年目…

松村オススメ本一覧(2017/7/25現在)

後輩からのご要望にお答えしてブログにまとめました。 今まで読んできた中でオススメの本です。逐次更新します。 ボランティア、ソーシャル関連の企画から参加、運営まで役…

熊本地震への活動とこれからの展望(野望)

随分、ボラステ関連でnoteを書くのが久々となってしまいました。「こんなこと書きたい!」というネタ帳みたいなのはたくさん溜まっていたのですが、いざ書くことまで至らず…

#2016年にやっておきたい2つのこと

2016年も気づけばあと1ヶ月弱。 noteのハッシュタグキャンペーンで#2016年にやっておきたいこととあったので書いてみようと思います。2点あります。 1.卒論を終わらす。 …

そこの青学生へつぐ!夏期ボランティアに参加することをすすめる4つの理由

梅雨の時期となり、じめじめとした日が続いていますね。さて、今回は夏期ボランティアに参加することを進める4つの理由を書こうと思います。4月に新入生に対してボラステに…