見出し画像

〇〇な人ほど成功する!?

こんにちは!
このページをご覧くださいましてありがとうございます^^

その人らしく生きて欲しい、
魅力を最大限発揮し素敵な繋がりを増やして
世の中にインパクトを与えて欲しい!
と願ってやまない、長野佐友里です。

成功したい!と本気で思っている方は、10分だけお時間をください。
最後まで読んで頂けたら、
あなたの”成功”に近づくヒントを見つけるきっかけを手に入れているかもしれません。

では早速ですが、
あなたの思う「成功している人」はどんな人でしょうか?

営業のトップセールス?
全国展開しているお店のオーナー?
才色兼備で大好きな彼女と結婚できた同級生?

”成功”と一言で言っても、解釈・理想は人それぞれだと思いますが
私が思う「成功している人」の共通点は、モテる人だということです。

またまた”モテる”と言っても様々な定義があることかと思います。
ちょっと想像してみてください。



あなたがある人材紹介会社の営業職に就いていたとします。

いわゆる求職者と企業とを繋げるお仕事です。
転職したい方のニーズと採用したい企業のニーズのマッチングですね。


転職してきて3か月。
人材業界は未経験での転職でしたが
営業職なので当然、売上目標の数字を持っています。

それゆえ、
早く転職というマッチングを成立させたい!
未達のままだと上司に詰められるし…下手したら減給もあり得る…
と思い日々売上の数字を追っていました。


自分なりに頑張って、がっつり残業してでも達成したい!
とやる気満々で奮闘したもののなかなか数字が付いてこない…
自分より後から入社したメンバーは徐々に売上を上げている…

全然売上が上がらない自分に焦って、
早くマッチングさせたい!
という気持ちがどんどん大きくなっていきます。


そんな姿を見た上司から、
様々なアドバイスや指示・命令をされ
素直に実行してみても思うようにいかず…
自分てダメだな、と落ち込みやる気もどこへやら。。

このまま焦りながら残業して
とにかく猛烈に働いたとしたら、、
売上が上がる前にメンタルや身体を壊しそう……



そんな時に出会った「コーチング」という救世主。

5,000名以上の規模のアメリカ企業の81%が
『Human Capital Development (人的資本開発)』として、
コーチングを導入している

そんな話を聞きつけた社長が、
タイミング良く自社にも導入したのです。

そこから継続的にコーチングを受けることになりました。

そして、仕事はもちろん、
あらゆるテーマで話していくうちに
自分自身の本当の状態に気づくことが出来、
3か月ほどかけて徐々に変化したのです。

・売上という数字に振り回され、目の前のクライアントに気持ちが向いていなかった
・自分がこの仕事を選んだ当初の想いを感じ、今後のビジョンを描けた
・自分が大事にしているものと仕事が結びつき、仕事の意味が変わった
・より大きな自分を信じることが出来るようになった

こんな気づき・変化が起きると、
言葉使いや行動などあらゆるところに
じわじわと影響が出て自分自身の在り方に違いが出てきます。


自分の価値観を尊重した立ち振る舞いを続けると、
自分で自分のキャリアや人生をデザインしている感覚が持てるので
自己決定感(自己肯定感)も高まります。
そうすると自然と行動(仕事)のスピードも加速します。


また、本当に自分が目指しているもの
すなわち”人生の目的”を発見すると、
そこへ辿り着くために
必要なプロセスを逆算して進めるようになります。
そうすると同じ努力だとしても
闇雲に突き進むのとは
得られるものが全く違ってきます




結果、求職者の方から
「親身になってくださりありがとうございます!お陰で自分にとって良い選択(転職)になりそうです。」
と喜ばれる場面が増えお互いが気持ちよく面談を重ねることが出来ると同時に、多分な貢献感も感じられます。


採用企業の担当者からは
「うちのニーズにとてもマッチした人材を紹介くださり助かります!今後も引き続きよろしくお願いします!」
と良い関係性が築かれます。クライアント企業との良好な関係性構築=営業としての自分自身の成長になります。


最終的にはそれが”売り上げ”というかたちで自分に返ってくるのです。



どうでしょうか。
お気づきの方も多いかもしれません。
この例の人物はコーチングという対話をきっかけに
モテるようになったのです。

”モテる”を違う言葉で表現するとしたら
「信頼される」「愛される」でしょうか。

それは仕事のみならずプライベートでも役に立つものだと思います。

是非この機会にモテる自分になって
あなたの”成功”へ近づいてください!!

まずは無料体験セッションに申し込む
※フォーム入力は2分で完了します。

コーチングを受けると…

期待出来る効果を改めて書いてみると大きく以下の3つです。

・もっと自信がつく
・笑顔3割増し
・より聞き上手になる

これは、私が1年以上コーチングを受けてきて
自分自身が実感していることでもあります。
上記3つのポイントをひとつずつ見ていきたいと思います。

もっと自信がつく

コーチングという対話においてコーチは、クライアントの存在そのものを全承認するスタンスで関わります。

普段のコミュニケーションでは「こんな事言ったら否定されるかな…」「嫌われたくないな…」などと心配になる場面も多いかと思います。
そうすると自分の考えや価値観を出すことが出来ずに、人や世の中の一般論に合わせることになりますよね。

しかし、コーチはあなたの価値観や気持ちを評価・判断はしません。
そこにそういった価値観や気持ちが存在するという事実を受け止めて対話していきますので、安心・安全な場を感じて頂けると思います。

安心して自分の価値観や気持ちを表現することが第一歩!
それらを尊重することにまずは慣れて欲しいと願っています。

日々を過ごすなかでもご自身を尊重してください!
それは自己肯定感を高めることに繋がり、自信が湧いてくるものです。

そうすると、くじけそうな時
こんな地道なことをやっていて大丈夫なのだろうか?と考えた時
諦めずに関り続けることが出来る。
その小さく見える積み重ねが、
あなたをとてつもなく遠いところへ連れていくのです。

また、コーチングではアクションプランを一緒に考え決めて頂きます。
ご自身の価値観に沿った行動計画です。
このスモールステップを繰り返し実行していくことで
自分との約束を守ったという積み重ねで、
より自分を信じることに繋がっていきます。

笑顔3割増し

私はパーソナルコーチとして「笑顔」を大切にしています。
よく”笑っていると幸福感が増す”なんて言われたりもしますよね。
免疫力を高めるというデータもあります。

健康にも良いとされる笑顔ですが、
人とのコミュニケーションでもとても大切なものだと思います。

コーチングの場は、あなたの本当に大事にしているものを大事にする時間です。常識的な枠に縛られず自由に夢を語って良いし、仕事のみならずプライベートでワクワクすることを存分に出してもらって構いません。

そんな時間、めちゃくちゃ楽しいと思いませんか?

ゆえにコーチングセッションでは、クライアントさんの素敵な笑顔をたくさん拝見しています。穏やかにほほ笑むときも、豪快に声を出して笑うときもあります。
人は自分の価値観を尊重する選択をしていると、自然と笑顔になるものだと実感しています。

より聞き上手になる

コーチングとは、基本にあるのは「傾聴」です。
我々コーチは傾聴のプロとも言えます。
”聴くこと”について重点的にトレーニングをしてきています。
そして自分自身もコーチを付けていて、
聴いてもらう体験からも日々学んでいます。

例えば、ラーメン屋さんを営む方が居たとします。
その方がラーメンを食べたことがないとしたら、どう思いますか?
ラーメンの美味しさや良さを知らない人が作ったラーメン、
食べたいと思えなくないですか?

それに似たようなもので、傾聴のプロであるコーチを付けることで
じっくり傾聴される体験から感じるものがあるな~
という方が多いです。
また、本来人は自分の話をしたくなるものなので
充分に自分の話をして満たされている状態をつくることも大事です。

心に余裕がある人は魅力的ですよね!
そして、これは子育てしている身として重要だと感じています。
子ども(6歳と3歳)の話を聞く優しさを持てるので
子どもも自分も、ご機嫌で過ごせる時間が増えました。

”傾聴”は信頼関係を築くのに有効なコミュニケーション手段のひとつです。
是非大切な人の話を真っすぐ聴いてみてください。

Beingが変わる

コーチングを受けることで期待出来る3つのポイントを見てきました。

もっと自信がつき、
笑顔が3割増しで、
より聞き上手なあなた!!
モテること間違いなしですね!

と、ここまで在り方に焦点を当ててお話ししてきましたが
コーチングではBeing(在り方)とDoing(行動)どちらも大切に扱います。

Beingは人間の土台になっている部分だと思います。
こうあるべき、こうあらねば…と
誰かの価値観で生きてしまいがちですが
自分のBeingは自分の力でデザイン出来ます

そして、自分の在りたい姿を尊重すると
自然とエネルギーが湧いてきてDoingも加速するんです。
Doingをコツコツ積み重ねると成長するので
Beingにも影響が(もっと自信・笑顔・聞き上手に!!)…
と好循環になります^^

人生は有限です。
1日も早く、もっともっとモテる自分になって
あなたの”成功”へさらに近づいてください!!

まずは無料体験セッションに申し込む
※ここで1歩踏み出せるあなたは、もう成功に近づいていますね!

さいごに

ここまでお付き合いいただきまして、ありがとうございます!

私も自分を磨き続けていきます!
そして、より楽しく充実した日々を過ごされる方が増え
笑顔の溢れる世界になることを目標に、私も頑張ります!!

▼SNSもよろしくお願いします▼
(DMでのお問い合わせも歓迎です!)
Instagram
Twitter
Facebook
インタビューされた様子もご参考まで。


サポートはYouTubeチャンネル「轍」の配信費用に充てます!ぜひチャンネル登録お願いいたします!