見出し画像

昨日のニュースファイブ 2023/03/29

さて今回の自分ニュースは・・・


5位.やっぱりEU内でも

EU内でも意見は割れているんだなぁと感じた

4位.画一性

多様性の対義語、忘れないように書いた

3位.血糖値の動きを理解すれば大丈夫

自分も数年前に糖質カットによるダイエットを行い半年で15kg、1年で合計20kg(96→76kg)のダイエットに成功した。現在もその体重をキープしている。
糖質カットによるダイエットを成功させるには、糖質による血糖値の動きを理解しないと行けない。糖も取るタイミングさえ考えれば過度に我慢せずに体重増や血糖値の効果による眠気を管理することができる。

2位.本を出してほしい

アルバイトから社長まで上がった落ちたちの本を出してほしい。もし出てたら誰か教えてください。

1位.価値観について

嫁と価値観が全く合わないので価値観についても考えてみた。
価値観とはなにか、物事に対しての考え方なのではないかと仮説を建ててみた。
つまり考え方が違うという事。そして考え方はどう決まるのか、産まれ、育ち、それは今までの経験値なのではないかと思った。
その物事を経験しているのといないのでは、考え方は違ってくる。育ちが違うということはこれまでの経験が違うということ、その経験が違うから考え方が違い価値観が変わってきてしまうと思った。
人は経験し考えていく生き物だと聞いたことがあるが、これからも経験を積んで行きたいと思った今日この頃でした。



こんな感じで次回もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?