見出し画像

今だからこそ、リアルって大切なんだね。

大阪出張から帰ってきたしょーまです。

ほぼ、初出張だった為、エスカレーターが右側なのにびっくりしました笑

そんな大阪出張で感じたことを今日は書いていこうと思います!

大阪に行ったことありますか?

私は初めてで何もかも分かりませんでした。


エスカレーターが右だったことも、場所が同じなのに名前が違う大阪駅と梅田駅、街を歩いていればキャッチの兄さんがフレンドリーに話しかけてくれる。

些細なことまで私にとっては新鮮でした。

だけど、こういう気付きって行って見て感じてやっと分かるものなんですよね。

調べて計画して行くのと違って、その場その場で起きる出来事が楽しいもんなんですよね。

前にこんな記事を見つけました。

ここでも言っている通り、メディアとリアルの違いは、

予想外の縁をつなぐ

つまり、メディアでは個人と個人のコミュニケーションだけど、リアルはその時々に出会いが生まれる、ここに違いがあると記事に書いてありました。

デジタルが普及した今大事なのって、スマホで調べてどこ行くか計画してそれに沿って行動するとか、メディアだけで満足してリアルな場所に行かないとかじゃなくて、

何か面白そうだからよく分からないけど行っちゃえ

っていう感覚こそが大切なんだろうなって感じました。


一見めっちゃバカっぽく思えると思いますが、小さい頃を思い出すかのような忘れてた何かを思い出す感覚で楽しめますよ!

最近皆さんは、そんな面白そうだからやってみようで行ってみたところってありますか?

コメントくれたら自分も行ってみようかなって思いました!

実際に行ってみたら記事にしてまた載せたいと思います!

是非コメントお待ちしてますね♪


しょーま。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?