見出し画像

あなたのスキニーデニムが似合わないのは…。それは脚の形が原因かも⁉

脚のむくみ,下半身太りが絶えない。。。
普段から抱えている脚への悩みを解決しませんか??


「美脚をつくるのは、ゆがみのない関節と柔軟な筋肉」


「股関節が正しいポジションに戻ればまっすぐで、すっきりとした太ももが手に入る!」

股関節が本来の位置に戻れば、普段使えていない太ももの内側と裏側を正しく使えるようになり、太ももの前や外側のハリが解消。ほっそりした太ももに近づきます。

「足首や足指がきちんと使えていないと、ふくらはぎがパンパンに!」

足首や足指のつけ根の関節が硬くなると、歩くときにふくらはぎの筋肉への負担が増加。筋肉を使いすぎることで、ししゃものようにふくらはぎが太くなるのです。


そんなあ・な・た・へ!!


そこで今回特化して提案させていただくのが


【骨盤脚やせセルフケアメソッド】


画像1


Before/After

IMG_2487のコピー


IMG_1736のコピー


どちらががあなたが望む身体ですか??!


ほどよい筋肉がついて、余計な脂肪がない“美しい綺麗な脚”は、女性の憧れ。そんな美しい曲線美を目指したいあなた。ここ数年で注目を集める美脚づくりのトレンドが、全身や部分痩身にも通じる「骨盤矯正」。全身の代謝が上がり、むくみやくすみを軽減。脚のバランスが美しくなっていきます。美脚への2大アプローチともいえる「脚痩せ」と「骨盤矯正」を提案いたします。


いざ、美脚を目指す!といっても、何から始めればいいかわからないものです。。
ファーストステップとして、まずは普段から抱えている脚への悩みを整理してみては? 


【脚骨盤やせセルフチェック】

□ 脚全体がぴったりつかない
□ 靴底がおかしな減り方をしている
□ 腰痛がある
□ 足先が冷えやすい
□ 脚がむくみやすい
□ 便秘がち
□ 太ももが張りやすい
□ 大転子がでっぱっている
□ 膝の上にお肉がのっている
□ 運動不足
□ 筋肉のつき方や太さが左右の脚で違う

■理想の曲線美を作る「太もも:ふくらはぎ:足首」の黄金率

【美脚の3ヶ条とは?】

1・真っ直ぐなライン:立った状態で太もも、ふくらはぎ、ひざ、足首の4か所がつく

2・筋肉と脂肪のバランス:適度な脂肪としなやかな筋肉のバランスが○

3・しっとりとした肌:むだ毛の処理など手入れが行き届いている


【美脚の黄金比率とは?】

☆太もも=身長×0.3

☆ふくらはぎ=身長×0.2

☆足首=身長×0.12


例)身長160cmの場合・・・太もも48cm/ふくらはぎ32cm/足首19.2cm


【骨盤編】

美しい脚のラインを支えてくれるのは「骨盤」です! 骨盤のバランスが整うと、全身の新陳代謝があがり、その結果、脚も脂肪を燃焼しやすくなっていきます。歪みを直して、美脚&新陳代謝アップを狙いましょう。

骨盤が歪んで横に広がると、左右の股関節が外側にずれて、脚全体の骨・関節も外側に移動していきます。

そうすると、筋肉の外側ばかりが酷使されて、内側の筋肉は緩み、膝や足首も内側にねじれさせます。

脚全体を見てみると発達した外側の筋肉が、脚の骨を引っ張ってOの形に湾曲させます。

そして、次第にO脚が完成していってしまうのです。


※仰向けで寝たときに両足を揃え足の親指の長さが左右違う場合は身体に
歪みがある証拠です。

imagesのコピー42



画像6

画像7

画像8

画像9

画像10



画像8


画像12

画像13

画像14


画像15


【X脚、XO脚、O脚、原因は全て同じだった!!??】


どの脚のタイプも日常生活のクセから生じる股関節の内旋と

膝関節の外旋が原因。

そのねじれの角度により、太ももが外側に張り出してO脚傾向が出たり

前にせり出してX脚傾向が出てゆがみが生まれる。

股関節&膝関節の位置をリセットしつつ

筋肉への負担を軽減するストレッチで

バランスのいい美脚を目指しましょう♪


お悩みの方・・・

【変わるという体験】

をぜひしてみてください!!

↓↓↓  【セルフストレッチ整体】〜歪みリセット美脚編〜


ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?