見出し画像

たった30秒!頑固な肩こりに効く即効性抜群な超簡単ストレッチ

はじめに

画像1

私は現在30代前半で肩こり歴11年です。高校時代に弓道を始めたことをきっかけに肩こりデビューしました。私の場合は、血行が悪くなりやすい生理2週間前が一番肩こりが重く辛いです(泣)

今まで整体に行ったりテニスボールでごりごりしたりいろんな方法を試してきましたがどれも改善にはつながりませんでした…。今回ご紹介する超簡単なあるストレッチをお風呂上がりに継続したらめちゃくちゃ肩が楽になったんです!!

「オンライン化や在宅ワークで肩こりが発症した…」
「子育てで肩こりがひどくなった…」

という方も多いと思います。この記事では、超簡単で即効性抜群な肩こり解消法をご紹介します!猫背改善などの効果も期待できますので是非やってみてください!

いざ、実践!

画像2

この動きを初めてやる人や体が硬い人、無理は禁物です。

◎ポイント

・呼吸をしっかりしましょう(特に息を吐くことを意識してください)
・一つ一つの動作をじっくりと行いましょう


ここから先は

249字 / 6画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?