見出し画像

生活習慣で私…断捨離

『最近やる気が無いんです😆』
~生活習慣を見直したら…~

.

令和5年
去年の9月だったけかな?
まだまだ日本でも馴染みがない
6つの健康法の認定講師を取得した。

.

令和4年から始めた講習中に
実際実践して摩訶不思議な出来事を
すり抜けられたり…
30種類の症状と寝たきりは40歳で脱出できたけど
★便秘気味
★生理気味
★帯状疱疹
★疲れやすさ
が残っていたが
これが全て改善された。
帯状疱疹なんて20歳からだから
それが半年の間で解決できたわけだ😆

.

で、
生活習慣病と言われる改善は当たり前だのクラッカーレベルで何が凄いかって!
私の思考というか
性分というか?
人柄が変わったのが一番驚いてる🤣

.

きっと…
幼少期時代のトラウマや潜在意識に
刷り込まれている記憶から
私は無意識に
『人のために役に立つことをしなければいけない』
衝動に取り憑かれていたんだろう😅
でもその裏腹な意図は…
『自分を助けるため』
だったんだろうと気づけた。

.

愛情不足だった環境や
波乱な親の態度や
家族間のトラブルと
あまりにもショッキングなドラマが
繰り広げられた結果…
『誰かを助けなければいけない衝動』
それは
自分だったんだと…。

.

40歳で寝たきりを脱出して
自分と向き合い10年がたって
もう少しの
『根っ子』
が絡み付くのはわかっていた。
それが6つの生活習慣を変えてから
その気付けなかった根っ子に気付けた。

.

そして…
令和5年の年末…
私が前の年から掲げていた
『私が大きく変わる年❗』
と言う思考に流れてきた
意図の線と線が繋がって府に落ちた。

.

令和5年は沢山の事が有りすぎた🤣
年末からどうもやる気が出ない
私がいるぞ?
と客観視しながら毎日を過ごしていた。
その理由が分かったwww

.

今まで自分の為にしないといけないことを
誰かの何かに時間を投資してきた。
でもそれは決して誰かの為になっていなく
自分の為にもなっていなかった💦
偽善者だった自分がいたんだ。
それに気付けた😅
だからもう止めたwww

.

それと交換に気付いちゃった事がある。
それは…
本気で自分と向き合うとは…
小さな目の前の空間や吐息や呼吸や
朝晩日が昇り落ちる太陽やお月様。
暦という四季の中で私は生かされていて
宇宙や大自然から写る私は
小さな小さな存在だと。

.

家族や周りやSNSとか目に写る
そんな事じゃない
大きな世界が目の前に
既に存在しているってこと…🌍️

.

そこにアクセスしてしまった(笑)
そうしたら…
な、な、なんと…
私何にもやる気が無くなった?
というか🤣
今までの私ではない
誰か?
が入っちゃったのか?
知らんけどwww
誰かの為なんて偽善者無くなったから
無意識に
目の前の空間や大自然や宇宙が
めちゃくちゃ~恋しくなって~❣️
そこに意識を向けることにした🤣
という話のくだり(笑)

.

もう…
生きるとか
楽しむとか…
そんなもんすらどうでもよくて~(笑)
本当の…
『人生お任せ~』
のスタートラインにたった。

.

一言で言うなら…
『ああ~無情~』
🤣

.

無に成る時に
無限の可能性が
欲しい時に
目の前に露る。

.

そんな今‼️

.

#気付き
#自分ご褒美要らん
🤣
#既に持っている
#生きている
事が
#ご褒美
#欲の脱出
#無
#無情
#喜怒哀楽
#今を生きる
#自分と向き合う
#空間と生きる
#大自然
#宇宙
#元
#私
#ここにある
#生かされている

宇宙一周ぶっ飛ぶくらいの… 『ありがとうございます(^人^)』