見出し画像

グリーン住宅ポイントで交換したもの

グリーン住宅ポイントの交換期限が2/15に迫っていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。実勢価格との相違がある品物も多く、さっさと選ぼうと思いながら、我が家でもズルスルとここまで来てしまっています。

我が家で交換したもの(+欲しくなって購入したもの)を紹介しますので、お役立ていただければ幸いです。

上述した通り、amazonや他のネット価格のほうが安い価格設定になっているものがたくさんあります。我が家も交換にあたり、あまりにも剥離のあるものは除外しましたが、ある程度あきらめています。

下記、商品説明も兼ねてamazonのアソシエイトリンクを貼っておきます。

こども系-ベビーチェア

大和屋 ( yamatoya ) ベビーチェア すくすくチェア プラス1502 テーブル付き ライトブラウン
17,200PT

私:インテリアを乱さないデザインがいいと思います。
妻:組み立てはちょっと面倒。離乳食に丁度いいです。

こども系-くもん ひらがなさいころつみき

くもん「身につく」シリーズ ひらがなさいころつみき
8,500PT

私:妻の実家で見かけました。
妻:実家に行ったとき、いとこ用にあったものを使わせてもらった実績があり、反応よかったので交換。

こども系-ベビーゲート

[ALZIP MAT] NEW ベビーサークル ベビーゲート [グレー , G 140×200×65cm]
20,800PT

私:こちらを交換するより先に、同じメーカーのマットをジモティーで手に入れました。
妻:全体的にシンプルだしインテリアを乱さない色でいいと思う。

こども系-手押し車

手押し車ピヨピヨ 赤ちゃん 木製 おもちゃ収納 ギフト
10,000PT

私:組み立てがやや難。組み立て方が悪いのか、タイヤの軸部分がよくグラグラしている。外れないか心配。
妻:つかまり立ちしだしたのでちょうどよかった。実際におもちゃ箱としても使える。

キッチン用品-マルチポット

ホーローのマルチポット rinto ターコイズ
5,000PT

私:色がかわいい。リビングのドアの色と同じ。
妻:色がかわいい。揚げ物用にちょっとした鍋が欲しかった。

キッチン用品-オイルポット

コージークック ホーロー製品シリーズ 六角オイルポット 1.1リットル ホワイト ( こし網付き )
2,000PT

妻:これも揚げ物のため。油がどうしても余るので。
私:揚げ物をしていただけて本当にうれしい。

キッチン用品-iwaki ガラス保存容器

【iwaki】 パック&レンジ 角型7点セット ホワイト
5,300PT

私:おしゃれ。
妻:ガラスのストッカーは憧れ。こんな機会でもないと、価格的になかなか手が伸びないのでちょうどよかった。

便利家電-BALMUDA 気化式加湿器 Rain

BALMUDA 気化式加湿器 Rain ERN-1100SD-WK バルミューダ
45,200PT

私:リビングが広いため、加湿能力重視していたんだけど、能力もデザインも良くて満足度高い。存在感がある。(ややでかい)
妻:給水がしやすい。つぼ型のデザインの通り、水を上から注げばいいだけなのでラク。風量切替など、リングをまわす操作方法がかっこいい。

便利家電-アイリスオーヤマ ふとん乾燥機

【アイリスオーヤマ】ふとん乾燥機 KFK-301
14,100 PT

私:靴を乾かしたかったので欲しかった。布団との兼用時に臭い等気になったが靴用のアタッチメントがあるので大丈夫。
妻:布団が温かいのはいいこと。

便利グッズ-マーナ バケツ

【マーナ】 きれいに暮らす。 バケツ
3,000PT

妻:おむつ失敗時などのため、下着を洗うためのウタマロ保管だったり漬け置き用バケツとして使う予定。
私:石鹸などの片付ける場所が定まるのはいいこと。

便利グッズ-tower キャスター付きニューズラック

tower タワー キャスター付きニューズラック ホワイト 4763 山崎実業 正規販売店
7,700PT

妻:あとからまとめて縛りやすいのがいい。
私:山実しか勝たん。

便利グッズ-tower スティッククリーナースタンド

スティッククリーナースタンド タワー tower マキタ makita 対応 掃除機スタンド 収納 コードレスクリーナースタンド
3,200PT

妻:まずマキタの掃除機が必要十分で素晴らしい。このスタンドはシンプルでよい。
私:実は既にもう一個ありますが、よいです。

便利グッズ-tower 山崎実業 ダンボールストッカー

tower タワー 山崎実業 ダンボールストッカー 組立式
4,200PT

妻:ダンボールかさばるけど、これなら縦置きしてパントリーに入ってすごく良い。
私:山実しか勝たん。

便利グッズ-tower 山崎実業 スリム蓋付きゴミ箱2個組

YAMAZAKI(山崎実業) スリム蓋付きゴミ箱 TOWER(タワー)シリーズ 2個組 ブラック 5206
6,000PT

妻:ずり這いし始めた娘にゴミ箱を荒らされない高さでよい。
私:存分に部屋を探検してほしい。

便利グッズ-後付け宅配ボックス ATMO OKIIPPAセット

後付け宅配ボックス ATMO(アトモ)OKIIPPAセット
14,800PT

私:宅配ボックス欲しいけど高い、場所がいまいち確保できないと思ってたら、こんなのあったんですね。
妻:配達員さんがやりかた覚えてくれるといいね。

Apple製品

iPad Air 10.9インチ Wi-Fiモデル 256GB スカイブルー
87,000PT

Phone SE 128GB/ブラック
54,000PT

妻:iPadで絵日記を書いています。Pencilも買いました。
私:iPhone8の調子が悪かったので新調しました。Apple製品はポイント交換の実勢価格差がほぼないのでお勧めです。

その他

リンナイ ガスファンヒーター RC-U5801E-WH [都市ガス ホワイト]
62,600PT

私:エアコン暖房が思ったより高額なので、ガス栓あるしガスファンヒーターを導入してみたく、ややポイントが実勢価格より高いけど交換。
妻:光熱費安くなるといいね。

【宮城県】熟成厚切り仙台名物 牛タン 1.06kg
9,500PT

鹿児島県産黒毛和牛ロースすき焼き(535g)
10,000PT

妻:ふるさと納税で手に入れるのと同じような感覚で、ポイントサイトに載ってます。牛タンがとにかくうまい。
私:すき焼きもうまかった。

欲しくなって購入したもの

ポイント交換よりAmazonから買ったほうが断然安いので…
夫婦でぴよログを使っているのですが、手がふさがっていたり塗れていたりする子育て現場では非常に重宝します。

あとがき

以上、我が家で交換したもの(+欲しくなって購入したもの)のご紹介でした。

残り数週間ですが、皆さま無駄なく使いきれますようお祈りします。












この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?