見出し画像

HSP日記vol.2 「人前で電話ができない」

仕事柄、様々なところに電話することが多いんですよね。

でも、職場で同じ空間に同僚がいる中で電話ができないんです。

「間違ったこと言ってる」「変なこと言ってる」「日本語間違ってる」「もっとスマートに言えばいいのに」「こんなこと思ってたんだ」とかとか

同僚が自分の電話対応を聞いてなんて思うんだろうと考えてしまって、電話するのが億劫になります。

実際に、「これやるんだね」って電話内容を盗み聞きされて言われた時は、なおのこと人前で電話しちゃいけないと思っちゃいました。

そのため、同僚が別の電話対応をしていて周りが賑やかなときに、電話をしたりします。

ただ、周りが賑やかだとそっちの会話が聞こえてきちゃって電話の内容に集中できないということもあります。

だから、別室に行って電話することが多いです。

同僚からすれば、わざわざ席を立って別室で電話してるなんて変な奴だって思われてると思います。

でも、そうじゃなきゃ電話できないから。

他の人とは違うやり方だと思うけど、自分なりのできる方法を見つけて仕事をしています。

ほんとはみんなと同じように、自分も人前でも関係なく電話できるようになりたいんですけどね。


ちなみに、電話を受ける分なら人前でも大丈夫です。

なんでですかね?

電話をかけてきた人が主体であって、自分は何も準備のない状態だとわかりきってるからとかですかね?

ほんとに難しいです笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?