見出し画像

人を恋しがる、無職。

いやぁね、無職になってから
良くも悪くも孤独感があります。
孤独耐性はある方だと思うのですが
なんだろうな…ひとりに飽きます笑

人も好き、ひとりも好き。

在職中からリモートワークでひとり暮らし。
いまもそれは変わらないのですが、
定例のミーティングや出勤が完全になくなり
解放感もある一方で、こころなしか寂しさも。
自分が、人を恋しがるとは。

ひとり時間が、あり余る。

オンラインでの打ち合わせはあるし、
外出して対面でお話する機会もあります。
だが、しかし。
ひとり時間、増えすぎ。
自分が思っていたより、
わたしは人が好きなのかも知れないと感じました。

バランスをどう取るか。

人との時間とひとりの時間。
自分が心地いいと思うバランスを探りたい。
が、フリーランスになったからと言って、
出かける先が飛躍的に増えるわけではありません。

コワーキングスペースとやらに週に何度か行ってみる?
えー、そのために化粧したりとか面倒くさくない?
でも、そうでもしないと、またひとりに飽きるんじゃない?
と、脳内会議は、まとまらず。
自宅でひとりで過ごす心地よさと、
外出する億劫さがせめぎ合っています。

パートナーと過ごす時間が、いい。

いきなり甘ったるい流れになってお恥ずかしい。
脳内会議がまとまらない中、
じゃぁ自分はどんなバランスがいいのかと問うと、
パートナー(韓国在住)と暮らす時間が好きだ、と。
朝晩はパートナーと過ごし、
昼間はひとりリモートワークで働く。
週末は知人たちと一緒にゆっくりご飯を食べる。

そうだよ、二拠点生活を進めなさいよ。

無職からフリーランスを決めた理由のひとつに
日韓二拠点生活を盤石にしたいという思いもありました。
過去の記事でもビクビクと表明しています。

韓国でもクラインアントをつくって仕事ができたら最高やん!
いや、そんな簡単に言うなよー!
とまた、脳内では物議を醸しておりますが、
表明したからには、進めたい。

人恋しいです、となよなよとはじまり、
まさか二拠点生活 盤石化を再表明することになりました。
ネガティブに着地しなくて良かった、よかった。

フリーランスの皆さま、寂しくないですか。
わが家の近くにお越しの際は、お立ち寄りください。
アイスコーヒーとあずきバーで歓迎します。
あ、晩ごはんも食べてく?


こちらは今日、風が吹いて少し暑さがやわらぎました。
明日は激しい雨が降る地域もあるとか。
皆さま、安全に、こころ健やかにお過ごしください。
今日もお仕事、家事、育児、介護など
みんなみんな、お疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?