見出し画像

めがねとタルティーヌ

Instagramがおすすめしてきた曲がとても心地よかったので、その雰囲気だけで決めて投稿しました。


ジャック・ジョンソンといえば、映画『おさるのジョージ』の曲「Upside Down」のあの人だ。Instagramがおすすめしてきたその曲は、あの曲を耳にした時と同じように心がふわんとやわらかくなるようで心地いい歌声でした。
その曲「Better Together」の全体を聴いてみたくてYouTubeで検索しました。
それにしても、本当に便利な時代ですね。YouTubeを作ってくれたアメリカのすごい人たちに感謝です。 
全体を通して聴いた「Better Together」はやっぱり心地よくて、うっかりうたた寝をしてしまいました。気が付いたら日が暮れていました。
ところでどんな内容の歌詞なんだろうとまた検索。本当に本当に便利な時代です。インターネットを作ってくれたアメリカのすごい人たちや、私たちが普通に使えるようにしてくれた日本のすごい人たちに感謝です。

そんなこんなで和訳を読んだ「Better Together」はその内容も素敵でした。
ジャック・ジョンソンが淡々と歌う曲ですが、そこには平熱の振りをした、じわじわと熱い愛を感じました。
「なんだこれ『めがねとタルティーヌ』にぴったりじゃない?」
そうそれは先日作った、私が今はまっているちょっとしたおつまみと短い話や言葉の小さな本『めがねとタルティーヌ』にぴったりな曲でした。


そんな『めがねとタルティーヌ』を、東海地区に新しく誕生した本のイベントにて販売をいたします。

【岐阜駅 本の市 2024】開催!

3月2日(土)・3日(日)
JR岐阜駅直結アクティブG 2階3階
11時~17時
★2日(土)のみ、2階古書市は19時まで開催

実力派古書店13店による古書市

自由で多様な本と作り手に出会えるIndependent Publishing Market

主催:BOOK POSSE(徒然舎・ON READING)

……

この春、JR岐阜駅直結のアクティブGを会場に、新しいブックイベントがはじまります!

愉快で元気で実力ある古本屋さんによる、東海エリア最大級の「古書市」と、

本の書き手、作り手と読者が出会い、交流できる、小さな〈文フリ〉のような企画「Independent Publishing Market」とを同時開催!

古書市には、関西・北陸など中部以外のエリアのお店や、イベント初出店のお店も参加

Independent Publishing Marketには、一般募集を含め、延べ約80ブースが出店


◎ブースNo.37:ラフィンムーンbooks(3日のみ)
にてお待ちしております。
どうぞご来場くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?