見出し画像

❤️パートナーとの長続きの秘訣❤️

❤️12年間続く秘訣とは?

今のパートナーとは今年で12年目になります。振り返ると本当にあっという間だったし。僕のMy First Coming Outをサポートしてくれた本当に素敵な方です。今でも心から愛していると毎日思っています。

長く関係を続ける為にお互いに大切にしている事があります。これは同性のカップルだけでなく、全てのパートナーをお持ちの方にも通じる事があるのと思い、今回書かせて頂きます。ゲイのカップルは長続きしにくいと言われる事も多く、やはり婚姻関係を日本では持てないこと、また男性同士の場合は特に性欲が強い事も多く、浮気をしやすい事があるとされています。僕たちカップルもいくつかの困難に直面した事もありましたが、その都度乗り越えて今の信頼関係があると感じています。

❤️尊重しながら、お互い自分らしくいる

僕たちはお互いを尊重する事を常に忘れないようにしています。価値観を押しつけ合うのではなく、意見が違うときも何でそう思うのかをちゃんと話し合うよう心がけています。そしてパートナーがやりたい事は全力で応援するようにしています。僕はミュジーカルが大好きなのですが、彼は全く興味が無く一緒に行くのを嫌がられました。ただ僕に取っては大切な事だし嫌いにはなれないので一度一緒に行ってもらったら彼も少しは好きになってくれたと思います。彼がテニスコーチとして独立する時、僕が転職する時などはお互い全力でサポート、エールを送り合いました。

❤️気持ちを言葉にして、行動する事を忘れない

「ありがとう」「ごめんなさい」「愛してる」この3つはお互い本当によく言っていると思います。彼は「愛してる」を言うことに最初は抵抗がありましたが、今では呼吸するよう自然に言ってくれます。
些細な事でも「ありがとう」「ごめんなさい」はちゃんと言い合ってます。付き合いが長くなると今までの「ありがたい事」が「当たり前」になってしまい、ちゃんと気持ちを伝えなくなってしまうカップルもいますがそれは僕はオススメしません。どんな時でも言語化して行動する事が大切。僕たち人間はテレパシーは無く(持ってる人もいるかも・・・)言葉や行動で表さないと気持ちは届かないからです。

❤️今という瞬間を大切にする

今こうして一緒に時間を過ごせるのは奇跡だと思っています。この幸せな時間はもしかすると明日は無いかもしれません。いつ何があるか分からないのです。なのでその一瞬一瞬をお互い大切に生きています。今日一緒に寝ているけどこれが最後かもしれない。「行ってらっしゃい」と言えるのもこれが最後かもしれない。そう思うだけで、この一瞬が本当にかけがいの無いものに感じ、愛おしくなります。

是非できそうな事は皆さんも実践してみてくださいねー❤️

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈
🦄SNSはコチラ🦄
Facebook:https://www.facebook.com/ken.matsue
Instagram:https://www.instagram.com/55matsuken/?hl=ja
🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?