古閑俊行(こが としゆき)

《 私のアナウンス人生ストーリー 》 岡山県倉敷市、1970年、6人兄弟の末っ子生まれ。 私がアナウンスや話し方のサポート活動をしているのは、 どうして、こんな大切なことを義務教育でやらないんだろうか? と疑問を持ち、多くの方に伝えていきたいと活動しています。
    • 声は心を表現する楽器
      声は心を表現する楽器
      • 5本

      言葉をどんな気持ちで伝えるかで、声のトーンが変わります。 声のトーンが変わると相手に届く時に受け留め方が変わります。 あなたはどんな気持ちで、どんなトーンで話していますか? 相手が嬉しいと感じる話し方をシェアしていきますね。 話し方でコミュニケーションが良くなり、素敵な方が増えます ように応援します。

    • プロフィール
      プロフィール
      • 15本

      私のヒストリーから書き始めています。 岡山県倉敷市生まれ、小学6年生で母との別れから29歳で東京へ行き、 テレビ朝日アスク(アナウンサースクール2期生)で修業してからの 遅咲きのアナウンサーになるまで。。。 人生はどこでどうなるか? 本当にわからないものですね。削られて磨かれて。。。

    • 活動報告
      活動報告
      • 7本

      ありがたいことに毎日、話し方の講師や声に関する活動をさせてもらっています。その中でどんな悩みがあって、どんなアドバイスが良かったのか、気付きがあったことをシェアしていきますね。一人でも多くの方が話し方を学んで頂いて、より幸せな人生が過ごせます様に願っています。

  • 【2枚組DVD】あなたの印象をアップさせる話し方180日プログラム

    【2枚組DVD】あなたの印象をアップさせる話し方180日プログラム

    【表現力UP】表現力が格段に上がる!魅力的な話し方になる!普段、人前で話すことに苦手意識があったり、対人関係でストレスを感じることが多いかも…と、思われる方には特にお勧めします。「これからいろんな場で活躍していきたい!」「人前で堂々と話ができるようになりたい!」「素敵な印象の人だと思われたい」「プロの話し方に興味がある」「社員研修で課題として取り上げたい」1対1の会話でも、大勢の前で話すときでも、緊張しないで良い印象を持ってもらえる、あなたもそんな話し方ができるようになります。上手くなることで、ビジネスにおいても人間関係においても、良い結果を得ることができます。★感情を入れて読むことで相手の心を動かす話し方ができるようになる★声を出すことで声帯が鍛えられて声がよくなる★流暢に読むことで言葉がスラスラ出てくるようになる★滑舌が悪い悩みが解消される★話し方にメリハリで出てきて話し上手になる人の心を動かすのは表現力!! 話し方の極意を学ぶにはプロから学ぶのが早道です。そんな第一歩としてこのDVDをご活用ください。
    ¥11,000
    古閑ボイスカレッジ
  • 単発90分 個人レッスン(オーダーメイドレッスン)

    単発90分 個人レッスン(オーダーメイドレッスン)

    あなたのご希望に応じてレッスンさせて頂きます。単発レッスン、ワンツーマンご希望の方、お手元の原稿内容で話し方を改善されたい方、その他の相談等、オーダーメイドレッスンです。受講日時は調整させて頂きますのでお気軽にお問い合わせください。人の心を動かす話し方のスキルは一生ものです。美しい日本語をキレイな発音と発声で、あなたの声は必ず変わります。初心者からテレビ局アナウンサー研修やプロの司会者まで、教えるスキルと実績が多数ありますのでお気軽にご相談ください。第一印象の38%は声や話し方で決まります。話し方で人生が180度変わった方もおられます。話し方でコミュニケーション能力を上げて、より良い人生を歩まれる様に精一杯バックアップさせて頂きます。司会を頼まれた、プレゼンしないといけない、婚活で素敵な方をGETしたい。職場などで人間関係に悩んでいる、声に自信がない、あがり症で悩んでいる。コンプレックス解消を含めて、セルフイメージもあがるマンツーマンレッスンで、楽しくチャレンジできる人生に変えていきましょう。
    ¥12,500
    古閑ボイスカレッジ
固定された記事

もっとキレイな声や話し方ができたら

”もっとキレイな声や話し方ができたら”とお悩みのあなたへ” これまでの人生で。。。 あの時、もっとあんな風な話し方が出来てたら 良かったのになぁ~って後悔したこ…

【話し方のスキルは一生もの】

話し方を変えるって、どうすればいいの? では、実際に話し方を変えようと思ったら、あなたならどうしますか? いいな、と思う方の真似をしてみて、段々と なんとなく、話…

声は贈りもの

声を相手に送る、贈りものとして届けてくださいね。 言葉に気持ちをのせて、相手に思いやりと敬意をもって話しましょう。

うっとりする、声の作り方

声と腹式呼吸のワンポイントのご提案                               1、飲食と、話す時以外は、必ず口を閉じて鼻呼吸をする。 2、毎日…

第一印象を決めるメラビアンの法則

メラビアンの法則からわかるのは、 <視覚、聴覚、言語>のうち どれかが、矛盾した状況であれば 情報は期待通りに伝わらないということです。 矛盾したメッセージを送っ…

ギブ・アンド・テイク

『GIVE&TAKE〜「与える人」こそ成功する時代〜』 この本の中では, ・「与える人(ギバー)」 ・「受け取る人(テイカー)」 ・「帳尻を合わせる人(マッチャー)」 の三つに…