見出し画像

ミスジャパン高知大会・スピーチ講師

<ミスジャパン2020高知ファイナリスト・ビューティキャンプ講師>

関係者の皆様のご尽力により、本当に素晴らしい大会となりました。

コロナウィルスの影響で、日程は遅れましたが、本大会に向け、

多くの方のサポート、応援がありました。

私は、3日間、声やスピーチの練習を担当させていただきました。

(基本的にZOOMレッスンと対面は1度)

教えていないことも、沢山自分で取り入れたり、ヒントをお伝えしたり

綺麗な日本語、滑らかな言葉を目指し、そして、

上手より気持ちのこもった言葉で、悔いのないように励ましました。

本番では、本当に皆さん堂々とスピーチされていました。

質疑応答も気持ちを込めて答えておられ

会場の一部の方は涙を流され、高知への想い

コンテスト出場への想い、美容、スポーツ、子供たち、動物たちへの

それぞれの想いを堂々と話され

私も嬉し涙、もらい涙をこらえながら、感動して見させていただきました。

関係者の皆様、講師の皆様方の想い、応援してくださる方の想いが

乗り移ったような、素晴らしいスピーチでした。

本当に順位をつけにくい状況でしたが、

グランプリ 三好美季穂さん おめでとうございます。

準グランプリの 大敷ひめかさん 悔しいけど、

おめでとうございました。

出場者の勇気、チャレンジに心から敬意を表し、

これからの人生のステップにしていただきたいと思います。

心から応援したいです。

三好さんは、9月に行われる、ミスジャパン本大会に出場されます。

皆さんの期待を背負いますが、最後は自分のために出し切って

悔いのない本大会にしてほしいと思います。

関係者の皆様、ありがとうございました。

そして、ミスジャパン、皆様にもぜひ、

興味を持っていただけたらと思います。


よろしければサポートをお願いします。役に立つ情報発信や活動費としてありがたく使わせて頂きます。