見出し画像

意識たかい奴への不満をタラタラとぶちまける

私結構ねー、
苦手なんですよね。

いわゆる、「意識高い」ピーポー。

いや別にいいと思うんですよ、
そういう人が日本を変えていく原動力になってるのかもしれないし、
私みたいな斜め横から眺めて結局何の行動もしないうん子野郎に比べたら
100倍も1000倍も有意義なピーポーであることはわかりますよそりゃ。

それでもたまーに意識高子や意識高男に接すると
抑えられないモヤモヤを感じてしまうわけで、
今日はその溜まり溜まったストレスを書き殴って浄化させてくよ。


まずねー、一番聞いててなんなの?って思うのが、


人脈自慢。

画像1


お前は誰やねん?

友達がすごいのは分かったけど、お前は何者なん??

すごい友達がいる俺もすごいとでも言いたいワケですか?

お前の自慢のネタはないのかよ。
って思われてんぞ(私に)。

ちっぽけでもお前の夢でも語れよ!!
お前の友達はこっちからしたら他人なんだよ!!
お前の株は一ミリも上がってねーんだよ!!


…ゼェハァゼェハァ…


まだまだいいですか。


意識高い奴らがグルになると起きる現象で我慢ならないのがあってね。



賛成以外しようのないハイレベルな観点で称賛し合う不毛な会話。

画像2

世界平和が大事とか、
相互理解が大事とか、
意味不明なくらいハイレベルな次元で
分かり合った感じを出して盛り上がるあの会話、何なんですか?

流石に世界平和とかは言ってないけどさ、
「アフターコロナ時代は人間のつながりが重要だよね」とかさ、

そんなん原始時代から一緒じゃない????

三丁目の夕陽の時代からそんなもんかわっとらんわ!!
それでわかり合った感出すのやめてもらえます・・・???
何なんですか?相互理解渇望症なんですか???

アグリーがたまるとステーキに変換できるアグリーマイレージプログラムでもあるんですか??



あとねー、意識高い男と話しててイラっとするのがコレ。


散々話した挙句に繰り出される、

画像3

                                    

こっちがさー、
気持ちよくさー
趣味の話とかさーしてる時にさー、
最近ヨガに行き始めたんだーとか話してる時にさー、
もう何年も生きててわかるじゃん?
女子がオチのない話することくらいわかるじゃん?

それでさ、「で?君はそこから何を学びとりたいの?」
みたいな雰囲気出してくるの何なん??

じゃーさ、お前はさ、
ジムに通うときに「筋肉をつけて世界平和に貢献しよう」とでも思ってるワケ??

自分の夢の実現のために広背筋を鍛えようとか思ってるワケ??

それと一緒なんだよ!!!
こちとら壮大な人生の暇つぶしなんだよ!!


…ハァハァ…

興奮してきたので次で最後にします…



意識高い人の会話の締めにありがちな、これが苦手です。


これまでの議論すっ飛ばして
壮大なテーマで締めくくるやつ。



画像4


そんなん今日話す前から一緒だったやん…
何なら紀元前から変わらない真理やん…?

それを確認してどうしろと言うんですか…??
今までの会話はなんだったんですか…???


もうわかりません…
何なんでしょう…


昔意識高い男とデートしていい感じだった時に一瞬で冷めたセリフを置いていきます。


「最近仕事がうまくいってなくて、悩んでるんだよね」

「で、ネクラちゃんはどうなりたいの?」


黙って共感しろゴルアァァァァァァァ!!!!




ー完ー

この記事が参加している募集

スキしてみて

∑(゚ロ゚ノ)ノ