見出し画像

ザクザクが鳴っている

胸の奥から聴こえてくる

目的地はそこしかないと

                                                     

そこに向かって走るためのエネルギーが

無尽蔵に作られている

                                                     
求めるもののため

エゴ達は一つになり合唱してる

その歌声に乗って

僕は飛び出した

                                                     
静かな心で

真っ直ぐに街の喧騒突き抜けて

あなたに会いにいく

ずっと

ずっと会いたかった

その姿香り

感じたかった

                                                     
簡単な言葉で物足りないかもしれない

でも言いたいんだ

『好きだ』

この時をどれ程待ったか

でも好きなんて言葉じゃ足りない

『好き』の言葉じゃ

表しきれてないんだ

胸の中に余してるものも全部込めて

『愛してる』って

柄にもなく言うよ
                                                     
                                                                                                                                                                                                                 
会いたかった

粗めのパン粉をまとったあなたは

相変わらず美味しそうだ

記憶の中でずっと

あなたを噛み締めた時の

ザクザクが鳴っていた

でも

記憶は感じられる『今』にはかなわない

そうさ

今こそ

ザクザクが聴きたい

だからあなたの香りを楽しみ

シンプルに粗塩のみをつけて

ついに噛み締める

歯が触れることで

ザクザク!っと聴覚を激しく揺らす

粗めの衣が砕け

最初にそのパン粉の旨みが味覚をタッチした

そしてすぐさま追いかけてくるように

豚肉の食感と肉汁の旨みが混ざりあい

強いセカンドタッチが味覚をおそう

良い意味で迷惑な旨さだ

また会いたくなるじゃないか

                                                     
ザクザクが鳴っている

やっぱり妄想はリアルを越えられない

妄想は今の感覚を越えられない

美味しい

美味しすぎる

                                                     
やっぱりシンプルに

あなたが好きだ、、

『トンカツ』を愛してる

______________________

こんにちは、
みつまです( *・ω・)ノ✨

最近はコロナのこともあり
なかなか外食にいけてなくて
自由に食べ歩きしてたときの中で
無性に食べに行きたくなる
そんなトンカツのことを詩にしてみました(笑)

このトンカツは
かなり粗めのパン粉が衣で
噛んだときのザクザク音がすごいんです。
そして豚も美味しいですし
無料の惣菜が10種類ほど置いてあって
一度だけですが取り放題なのもありがたい( ´∀`)♪

塩だけで味わった後
ソースでもいただくんですが
これもまた美味しいんです
お米と口の中で仲良くするしかない
そんな味です
間にはさむ味噌汁
これも最高と言わざるをえません(。-ω-)ウンウン⤴️

かなり大きいサイズのトンカツなので
お母さんと小さな娘さんの
お二人で来られてる場合
一つだけ頼んで
それをシェアして食べてるのを
見かけたりしますが
美味しいものを共有する親子の姿に
癒されたりもします(。-ω-)ウンウン✨

他にも好きな食べ物は
たくさんあるので
またそれも詩にしてみたいと思います(^_-)

39の県が緊急事態宣言解除となりましたが
コロナは消えてませんし
まだまだ油断せずに過ごしましょう

ではまた
ジャアネ(*゚ー゚)ノシ🐷🐷🐷

                                                     

はじめまして、 胸の奥の言葉にしがたい動きを 僕なりに解明し それを形にして伝えることで 生きる上で日々上下する感情の動きを 良い受け取り方使い方が 出来るような表現を日々追及して 渡していきたいです 未熟なエゴイストですがよろしくお願いします (。-人-。)