見出し画像

今日の朝は又‥、母親と色々あったけど‥、午後はまあまあの時間でもあった

今日の午前中はそれ程寒くなく、暖かい感じでもあったけど、午後から寒くなってきた。

今日は冬至の日だ。私の家もゆず湯だ。

母親が柚子を買ってきていたので。

間違えて入浴剤を入れないようにしないと。
いつもの癖で入れてしまう事だってあるから。

今朝は、タイトルでも綴ったように母親とはやはり口喧嘩してしまう‥。物の言い方とかで噛み合わないし、ゴタゴタになる。

でも、今日の午前中の1時間くらいは某市役所の某サポートセンターの担当Oさんと色々、話しが出来て楽しかった。年内最後の。

次は1月4日に話しをする予定だ。

明日、明後日は、楽しみでもある。明日は某サポステの臨床心理士さんと話しをし、そして12月24日のクリスマスイブの日には某ジョブカフェのキャリアコンサルタントÙさんと話しをしたり、そこの臨床心理士T先生と初めて対面もし、話しもするので楽しみの1つでもある。

 これまでのクリスマスイブやクリスマスは最悪な事が多かったので、今年‥、又はこれからも楽しい時がやってくると良いなと思うばかりだ‥。

去年は最悪過ぎた。

そんなことが無いようにしたいのだけど。

流れに身を任せるしかないのか‥。

それは難問であるなぁ‥。

ぼちぼち‥と過ごす、又は、ヒーヒーワーワー悲鳴あげながらでも生きていくしかない。

生きること自体、苦しいのだ‥。