見出し画像

今日の午後は‥

朝は寒く‥、ストーブをつけないと駄目だったけど、現在はストーブをつけなくてもいいくらいだ‥。

 現在は、庭で心地良い風に吹かれながら、note投稿をしている今日この頃‥。

午前中は、色々、母親との口喧嘩は相変わらずでもあり、父親にも後から、怒られたりして、酷く落ち込んだりしたけど、某市役所の中にある某サポートセンターの担当Tさんと話しをする事が出来て良かった‥。昨日の件の事も言えて‥。夜は、面接で聴かれそうな事を又、少しでもいいから書いておきたい。

面接官に嫌な事を聞かれない事だけを祈るのみだ‥。家族構成の事は、聞かれないだろうから‥。昔とは違って‥。

後‥、又‥、動画を見ながら練習しておこう。封入作業を。紙の折り方を‥。どんな感じで出るのかは分からないが‥。

担当Tさんと話しが終わり、今日はホワイトデーの日でもあったので、チョコレートを買った。自分へと‥。

後‥、ホワイトデーと同時に、10年前(2013年)の今日(3月14日)は某トレーニングセンターに父親と一緒に講習を受けた日でもあった。

 あれから‥、10年か‥。短大の時。
あの頃‥、講習受けた時、ビクビクしていたな‥。今でも、ビクビクすることあるけど‥。

10年前(2013年)のあの日、講習受けている時、当時、女性が少なかったし、色々‥、チラチラと男性に見られていたので、余計、オドオド、キョロキョロしていた事を思い出す。当時は嫌だったな‥。

 特に、若い女性が少なかったというのもあったし‥。

 今は、そんなに‥という感じだが‥。

  10年目の今日(3月14日)行く事が出来て良かった‥。

本読みながら、トレーニングする事が出来たし、それに、これは新たな出逢いと言って良いのか分からないが‥、私が軽めのストレッチをしている時に、1人の男性が私に声を掛けてくれた。 思わず私、ドキッとしたし、緊張した。

 私より、8歳年上の男性Fさん。私の兄(兄36歳  男性Fさん37歳)と1歳違いだ‥。怖くはないが‥、緊張した。目線が合わしづらい私。慣れるまで‥。
私自身、話す内容がないので、私自身の今の状況、状態の話しだけしか出来なかった。

あまり、私の話しに理解が出来ていないかもしれないFさん。変な男性ではないけど‥。
妻子持ちだ‥。

 やはり、初対面の人には緊張する。
年上男性は好きだけど‥。

自分からはベタベタしたくないし、行きたくないし、逆ナンしているみたいに思われたら嫌だし、余計イタイ女だと思われてしまう‥。

 最後、終わる頃にFさんから、「連絡先(LINE)教えて!!」「又、出来たら、お互い時間が合うときにトレーニングしようや」と言われ、又、思わず私‥、ドキッとしたので、「良いのですか?奥さんとか大丈夫なんですか?」と、つい言った私。

Fさん、「大丈夫!!大丈夫」と言って、連絡先(LINE)を交換した私達‥。

気持ちは、嬉しいけど‥。

何故かいつも‥、妻子持ちの人に声を掛けられる事が多い私である‥。

それから、私のトレーニング終了時間が来たので、Fさんに挨拶をして帰り、受付窓口の方へ行き、自分の名前が書かれている登録カードを取ろうとした時‥、私が‥、中学1年生の時に一目惚れした2歳年上のA先輩の名前が書かれていた登録カードを目にした私‥。

1月11日の時にA先輩とそれも又、某トレーニングセンターですれ違った時以来だ‥。

何ていう‥これも偶然なのか‥。

夢じゃないよね?と今、ここで頭を叩いてみたら‥、痛い‥。

 夢では無かった。