見出し画像

今日も寒く、昨日も今日も母親とのワーワー口喧嘩が止まらない日々‥

唇がパン粉のようにパサパサしている。
寒い‥。左耳も痛いときある。

朝起きるのが辛いし、いつもいつも、朝起きる度、目を合わす度に母親とワーワー口喧嘩。日常茶飯事だから。

家の壁塗りもまだまだ終わりそうにないから、洗濯物が外やベランダに干せやしないし、乾かないし、毎日、朝、全て畳むのが面倒だ。

 除湿器もあまり良くないし、洗濯機でさえ、もう古く、途中で止まったり進んだりの繰り返し‥。

洗濯物、全て乾いたかと思い、朝、持ってくるんだが、半乾きになっているものもよくあるもんだ。

その事でよく母親とワーワー口喧嘩になる。
母親の方から先に「あんたいつも半生のばかり持ってくるな」とか言っている癖に、私が「洗濯物が半生だよ」と言えば、母親が怒って、「半生なんて言葉肉とかの時に使うだろ」みたいなことを言ってきたので、私がブチ切れ、「そっちが先に半生とかいう言葉使いゆうがやろ!」と言うと、母親が、「間違っちゅう思うがやったら直せや」と言って来たので、私は、「間違えちゅうなんて全然考えんかったけど」とあれこれワーワー口喧嘩が続いたもんだ。

 煩えし、何もかも‥、ぐちゃぐちゃだ。

私が音を出せば、声を出せば出す程、母親に人差し指で「しーっ」と怒り顔でされるわ、親父に「音出すなよ」「お前居ると煩え」とか言われる始末だ。

黙れない自分。外では喋れない癖に。

昨日も昨日で、某サポステに行ったが、親達とこんな事があった事は言えなかった。人もいっぱいいるし、パソコンだって立ち上がるのに時間掛かったもんだし。

でも、それもそれで良かったかもな。
サーティファイ3級Word6回目を2ヶ月振りに行い(もう一度最初から)殆ど、記憶が抜けていなかったし。時間がなかったので最後まで行きついてはないが。

某サポステは、サーティファイWord3級と出来ればExcel3級問題を全て終了してから、某サポステを卒業したいというのが私の願望だ。

 その事は、一応、担当のMさんに伝えてはいるんだけどな。忘れていなければな。Mさんが。

嗚呼‥、又、明日が来るのが嫌だな。
ここ2日間くらい、ワイヤレスイヤホンでブルーハーツの「僕の右手」「首つり台から」「1985」「旅人」等他にもブルーハーツの名曲沢山聴いている。

後は‥、自分にぴったりの曲‥、クロマニョンズの「どん底」を聴いているもんだ。

沢山‥、涙出放題の日々‥。
染みる‥。

ワーワー、爆発したくなる反抗期の痛々しい発達障害持ちでADHD持ちの30歳どん底女。

精神年齢低い女。親父にそう言われたもんだ