見出し画像

今日は‥久しぶりに図書館でゆっくり出来たと感じた

 現在、2階の部屋は少し寒いが、窓から見えるオレンジ色の夕陽がキラッと輝いていて暖かく感じたりもする夕方この頃‥。

昨日は‥、精神的にも不安定プラス生理初日でもあり、生理痛がズキッ!! ズキッ!!と来て痛さと苛々が来たりと辛かった為、note投稿を休んだ。

昨日は昨日で午前中に母親と口喧嘩もしたりして疲れも来たのもあるが…。去年のこの成人の日の祝日より、少しずつ、良い日になると良いなと思っていたのだけど‥、中々‥、そう簡単にはいかずだけど、母親が仕事で午後から居なくなってから‥、途中からだけど久しぶりに高校サッカー選手権決勝を観ることが出来た!! 

何か‥、去年より面白かった気がしました!!
岡山学芸館が勝利しました!! 初出場で初優勝!!
正に‥、岡山の奇跡!!(笑)だと勝手に感じた自分‥。

昨日も昨日で嫌な事もあったけど、少し面白いなと思う事も、見つかって良かったと思った。 昨日は、「成人の日」。

毎年毎年、「成人の日」が来る度、振り袖は良かったのだけど、あのメイクだけは最悪だったなと思い出す日々‥。自分で言うのもなんだけど‥、自分がするメイクの方が良かったよ‥。大して、自分もめちゃくちゃ上手いという訳ではないが‥(笑)

当時短大生だった‥、約10年前(2014年1月)‥。 一生‥、残る物だ‥。


さて、今朝は、母親とも少しぐちゃぐちゃになる事もあったが、午前中は、近所の某市役所の中にある某サポートセンターに行き、担当のTさんと話すことが出来てスッキリした。 Tさんと話しが終わった後に、福祉課ヘ行き、自立支援医療手続きに必要な書類を確認する事が出来て良かった‥。

そこの担当の男性Nさん、良い人だった。
ありがとうございます!!

そして‥、午後からは、久しぶりに近所の図書館ヘ行き、一般常識の勉強をした。約、2時間ぐらい‥。

久しぶりの図書館、落ち着いた。

図書館は‥、落ち着く場所だ‥。

又‥、色々、図書館を活用したいものだ‥!!