見出し画像

精神的にぐちゃぐちゃな日々‥

 現在、ベッドの中でnote投稿をしている。
昨日、投稿したかったのだけれど、あまりにも時間も遅くなり、心に余裕等なさ過ぎた。

余裕がない、ゆとりがないのは毎日の事だが。

昨日は某精神科クリニックに行っていたのだが、臨床心理士K先生と話すのは早くに終わり、言いたい放題、喋りたい放題、日記や悩みノート等を見せながら、爆発するぐらい(もう爆発したのだが)話せたので、何とか終わる事が出来たのは、良いが、I院長とはしばらく、2時間〜3時間以上は待たされ、苛々感MAXに爆発寸前でもあった。

療養室で横になりながらずっと待機し続けていた。舌打ちしながら‥。

 I院長に呼ばれた時は、あのI院長も相変わらずなもんだから、違う事ばっかり言うから、思わずブチ切れてワーワー言った私‥。

I院長も昔からそうだが、ボケている事がよくある。かなり忘れきっているし、全然違う人の事を言っているし…。

自分もI院長もお互いが余裕なんて無い。

昨日も昨日でめちゃくちゃ苛立ったもんなので、火山噴火したと感じる‥。

何もかも‥、ぐちゃぐちゃだし、楽しいと思うことが分からない‥。

それだけ余裕無いし、他人や従兄弟(妹)達、兄達夫婦の人生が羨まし過ぎて、悔しくなるし、僻みが出てしまう。

涙が出てくる‥。

いつも、兄が母親に姪っ子の写真を送り付けているから、それを見るだけで又、羨ましさが増してくる。

それを私が「羨ましいよ‥(口を膨らませる)」と言う度に母親とワーワー口喧嘩になる。

どうせ、私なんて手遅れだし、運命の年上男性なんて現れてなんてくれないし、子供なんて出来ない‥。

そう思っているから‥

姪っ子にあげる折り紙を作りながら、そんな事をいつも考えたりしている‥

こんなアラサー女で人生最悪で、金無し男無し友達居ない、発達障害持ちでADHD持ちで‥