見出し画像

不安に焦りとバタバタの半日だったと感じた今日‥

さっきまでドドーンと雷がなったりしていた。現在は、雨が沢山降っている。

今日の午前中は某ハローワークに行き、応募する某県庁の紹介状を受け取りに行った。
ハローワーク担当者Oさんから頂いた。
履歴書の職務経歴の書き方も教わったりもした。私的には、某ジョブカフェキャリアコンサルタントUさんに教わりたかったなと思ったりもしたけど、担当Oさんの指示の元、ノートに書き写しておいた。本番清書に間に合うように‥。

色々‥、必要なものとか確認等が終了次第、某ジョブカフェへと、このままスムーズに電車で向かいたかったのだが、予約していた時間が過ぎる可能性があるので、某ジョブカフェに電話を入れた。(遅くなるという事を)

又、2回もやってしまったよ‥。月曜日も5分遅れそうだから、電車に乗る前に某ジョブカフェへに電話を入れた。

慌ててしまったから、担当Uさんに「慌てたんじゃない(ニッコリ)ちゃんと、貴方は連絡していたから大丈夫だよ(ニッコリ)全然、気にしなくて良いよ!!」と言ってくれた月曜日。

又‥、今日も同じような内容だった。
某ハローワークOさんからわざわざ、こちら(某ジョブカフェ)の方に連絡があったよとUさんが私に言っていたので、一瞬、ドキッとして、Uさんに「すみません(汗)私、余計な事、言ったかもしれません(汗)すみませんでした。」と慌てて言ったら、Uさんは、「全然、僕は気にしてないし、遠慮なく言って大丈夫だよ(笑)」。

笑いながら、語っていたUさん。
ほっこりした私‥。

職務経歴書の書き方をUさんに教えて貰いながら、ノートに写しておいた。
それから、志望動機も下書きしておいた。

Uさんが、一生懸命、志望動機を考えてくれていた。素直に嬉しい。

私も、下手糞ながら、昨夜志望動機を書いていたので、Uさんに添削してもらいながら一緒に書いていった。

Uさん、私の背中を押してくれているみたいだ‥。

1時間という短いバタバタした時間だった。
Uさん、次の人の予約が入っていた為、わざわざ、私に、「ごめんよ。僕、次の予約が入っている為、又、月曜日の午前中に履歴書完成させて、提出する形で持っていき、午後1時に面接練習するように行こう!!」と言ってくれた今日‥。

そこも、素直に嬉しかった私。
駄目元で、予約出来て良かったし、聴いておいて良かった。

ありがとうございます。Uさん。

 なんとか、帰る頃には雨が降らなくてホッとした。

家に着いた途端、雫がポツポツと落ちてきた。

良かった‥。

何とか‥、雨から逃れる事が出来た日‥。

夜‥、眠る頃に、心地良い雨音が聴けると良いな‥。

今日はWBC初日。

滅多に見る事なかったけど‥、今日は親達も居ないので、夕飯を食べながら観ようかしら

そんな事を思っている女です‥。