見出し画像

昨夜から‥気分が憂鬱‥。セミナーの日に限って‥

今日から、私の住んでいる地域も寒さ本番を迎える。今‥、私は電車の中でnoteを投稿している‥。

今日は、某ジョブカフェで適性診断のセミナーがある為、そのセミナーに参加をするために今、向かっている‥。

13時半〜15時半までの間がセミナーだ。


精神がしんどい‥。それはいつもの事だが‥。

昨夜は、父親が酒に酔って母親に偉そうに、何だかんだ言っていたりして、聴いている私まで嫌な気分になった。これは、日常茶飯事の事だけれど‥。

暴言吐いてきたり、家の中が汚いだとかいつも煩く‥。自分はしない癖に‥。

だったら、自分がやれよ!!と毎日のように心の中で思う。

 別に、そんなに病気になる程、家の中が汚い訳ではないし‥。

 毎日‥毎日、辛い‥。他の事とかでも精神が追い詰められているのに‥。

お陰で又‥、嫌な夢を見てしまった‥。

最悪だ‥。 セミナー行く日に限って‥。

朝も朝で、父親は何事も無かった事のように、平気だし‥。 私や母親は、精神が折れている‥。

 やっと‥、父親が仕事へ行ってから、飼っている金魚の口の中に詰まっている小さな石ころをピンセットで取ってあげることがようやく出来た‥。

父親は、ただ口の中に石を入れて遊んでいるだけだとか言っていたけど、そうじゃないし‥。

色々‥、気になったからスマホで調べたら、ピンセットで取ってあげたらいいみたいな事が書いてあったから取ったんだよ‥。

ピンセットで石ころを取るのも大変だったし、勇気いったことだ‥。

無事に石ころが取れ、金魚の喉に詰まらなかったから良かったよ‥。

かれこれ金魚達(2匹)と出逢って8年。

 金魚達といれるだけ居たい‥。