見出し画像

いつも驚いているだけのヤツばかり伸びるのは何か癪

かなり久しぶりに風邪を引いたかもしれない自分です。こんにちは。とりあえず葛根湯を飲みました。

×  ×  ×

YouTubeを見ていると、新しいサービスや機能を紹介しているときに無駄に驚いている人がいますよね。
「これ、なんかすごくないですか〜」
みたいな。ジャパネットかよ。って思ってしまいます。

SNSでもそんなポストが目白押し。特にAI関連の機能を紹介するときに、過剰な言葉ばかり並べて驚いている。こいつら、いっつも驚いてるな。舌の根が乾かないだろう。気をつけろ。

まぁ、いいや。
何が言いたいかというと、なんかね。こういう投稿はウザいです。

ウザいだけならまだしも、動画を見ても、ポストを読んでも、肝心なところはサッパリわからない。別にそれはそれでいいんですが、そういう投稿ばかり閲覧数が伸びているのが癪なんですよね。

×  ×  ×

その人たちが真面目にやっていないとはいいませんが、ただ驚いているだけにしか見えなくて、心がモヤモヤしています。

まぁ、ただのネタミソネミなのはわかっているですけどねぇ。
技術的に正しく、詳細に解説してもサッパリ伸びないので、なんか結構イヤになってきています。

どうしたらいいんですかね?
って、相談する相手もいないので、思考がネガティブに無限ループしていくわけです。困ったものだ。

×  ×  ×

なんて言うんでしょうか。こういうのが陽キャと陰キャの差なのでしょう(ザ・ステレオタイプ)。
驚く陽キャには、やはり人が集まるのです。陰キャには誰も寄ってこない。
これは世の常です。

ではどうしたらいいか?

自分が陽キャになればいいんですね。
ただ、陰キャが陽キャになるのは難しい。大抵滑って目も当てられないことになるのです。いわば必然。

さぁ、今後自分はどうなってしまうのか?
そんな行く末を見届けるなら、ぜひうちのブログに遊びに来てください。

あぁ、なんて自虐的なんだろう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?