見出し画像

「時間がかかる」って聞くだけで、なぜかイヤァ〜な気分になるよね。


それほど私たちはすぐの結果をせっかちに求めているのかもしれないね。

10代の若いあなたたちには特に「気長に取り組む」なんて嫌でしょう。
でも、そういうものを一つでもいいから持ってて欲しいなぁと母は思う。

「生き急がなくって大丈夫」と言われても、なぜか若い頃ほど先を急ぐものよね。
それは母も一緒だった。

だけど、人生は思ってる以上に長い。
私が20代が終わる時は一気に「おばさん」になる気がしてたけど、今振り返ったら、30代ってめちゃくちゃ若い✨
今の母の年齢の50代だって、私がもう少し歳をとって振り返ったらきっと「わかーい💫」って感じるんだろうと思うのよ。
つまり、あなたたちが認知しているより時間はたっぷりあるってこと。
だから20年後できてたら上等!みたいなものを始めておくといいよね。

なんだって予定通りには進まないことの方が多い。
だから、覚えておいて!
「あれ?!もっとスムースにできるはずだったのに…、上手くいないなぁ」と感じた時がスタートライン。

時間がかかるものだと覚悟する。
あっという間にできたものはあっという間に追い越される可能性もあるし、
時間がかかることを覚悟すれば、安定して取り組めるから逆にやれちゃうかもよ!




#城ノ石ゆかり #4nessコーピング #コラム #エッセイ #未処理の感情 #自己啓発  との違い #成熟 #時間がかかる #コーピング #未処理の感情この違いは大きいと感じています




#城ノ石ゆかり #4nessコーピング #コラム #エッセイ #未処理の感情 #自己啓発  との違い #成熟 #時間がかかる #コーピング #未処理の感情