yukari

ひよこ豆 …娘と息子に伝えたいこと… 火曜更新 城ノ石 ゆかり 世界放浪、大学中退、マザー・テレサと対面、2児の母、セッション2年待ち、「号泣する」4nessセミナー人気講師『未処理の感情に気づけば、8割は解決する』『マンガでわかる感情のしくみ』『そろそろ「わたし」でいきていく』

403エラーです!

アナログなので解決出来ず… エラー解消するまでnote、お休みします。

暑苦しいかもしんないけと、やっぱり意志があるところに道は通るんよね

姉がいるせいかな?
それとも蟹座だからかな?
 
あなたはどちらかというと受け身な、優しい印象の男の子だった。
そのことが母はどこかずっと心配だったのよ。
 
だ…

「時間がかかる」って聞くだけで、なぜかイヤァ〜な気分になるよね。

それほど私たちはすぐの結果をせっかちに求めているのかもしれないね。 10代の若いあなたたちには特に「気長に取り組む」なんて嫌でしょう。 でも、そういうものを一つで…

「頼る」「お願いする」「手伝ってもらう」って悪いことじゃない。その人の力なんだよ。

母は最近、誤解してたなぁ…と思っていることがあってね。 母の4冊目の新刊が1月に出たんだけど、その本を本当にたくさんの人がSNSで紹介してくれたり、自分の会社や講座の…

「こんなふうになったのは、育てた親(あなた)のせい!」と言われたら

ちなみに、母は自分の母に、冒頭のセリフ的なことを言ったことがある。 大学に入って、どう生きていいかわからない時間を過ごした話は以前、ここに書いたと思うけど、その…

娘のバイト先にご飯を食べに行ってみたら、まるで待ち合わせに向かうデートな気分♪

娘が大学で家を出て約1年。 お引越し以来一度も彼女の一人暮らしの家には行ってない。 先日、出張先での打ち合わせが急遽、飛んでしまったので「ご飯でも食べる?」と初…