見出し画像

SNSフォーキッズ3月のお題「#クイズ」で投稿しよう!

こんにちは!フォーキッズ公式(こうしき)です。

■1〜2月開催「#こども俳句」コンテストの募集終了

1月(がつ)から2月にかけて、SNSフォーキッズアプリ内(ない)では、「#こども俳句(はいく)」コンテストを開催しました。
みなさんからたくさんの俳句作品(さくひん)の投稿応募(とうこうおうぼ)がありました!
ありがとうございました〜!!!


■3月のお題は「#クイズ」

さて、3月にはいりましたね〜
だんだんとあたたかくなり、春(はる)をかんじる季節(きせつ)になってきました。
フォーキッズでは、公式(こうしき)キャラクター「フォービット」がクイズを投稿(とうこう)して、みんなの回答(かいとう)をコメントでうけつけています!
たくさんの回答をコメントにかいてくれて、とてもうれしいです〜♪

フォービットからのクイズ

クイズってたのしいですよね★
ということで、3月のお題(だい)は、

「#クイズ」

にしますっ!!

なぞなぞでも、アニメやマンガのクイズでもいいし、豆知識(まめちしき)でも、なんでもオーケーです。
ぜひ、ハッシュタグ「#クイズ」をつけて投稿(とうこう)してみてください!

ほかのおともだちの「#クイズ」の投稿にも、コメントで回答(かいとう)して、みんなでクイズをたのしみましょう〜

では、みなさんのクイズとうこう楽(たの)しみてしています!

■SNSフォーキッズに新たに画像投稿(がぞうとうこう)

とうこうは、おやアカウントではなく、こどもアカウントでログインして、いちばん下(した)のまんなかにある「+」ボタンからできます。

これまでは、5秒(びょう)から60秒の動画(どうが)でしか、とうこうできませんでしたが、あらたに画像(がぞう)でとうこうできるようになりました!

フォーキッズのアプリで写真(しゃしん)をとったり、とってあった写真をよみこんで、そこにテキストをかくことができます。

写真がなくても、背景(はいけい)に色(いろ)をつけて、テキストをかいて、がぞうにすることで、がぞうとうこうすることもできます。

いままでよりも、ずっと投稿(とうこう)しやすくなったので、ぜひ「#クイズ」で投稿してみてください!

また、上(うえ)にある「むしめがねマーク」をおすと、検索(けんさく)ができるので、「#クイズ」で検索すると、みんなの投稿(とうこう)がみれるよ。

たくさんのとうこう、たのしみにしてます!

■「SNSフォーキッズ」アプリのダウンロード

SNSフォーキッズアプリをまだダウンロードしていない方は、以下のページから、スマートフォンまたはタブレットにフォーキッズアプリをダウンロードできます。
​◉ iOS版(App Store)
https://apps.apple.com/jp/app/4kiz/id1620273667


◉Android版(Google Play)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.forkiz.app


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?