見出し画像

漫才協会クイズ王決定戦

漫才協会クイズ王決定戦!

ラジオトークで企画内容が先出しされていた!

予告動画もある!

私が「あったらいいな」と思っていた企画がまさか実現するとは!

MCが新宿カウボーイの石沢さん、出題者がオキシジェンの三好さんというクイズ企画的には間違いなく最強タッグ!

これはもう優勝者予想するしかない!

というわけで、自分の予想の助けにするために解答者と出題予定クイズのデータをまとめました。なお、ソースはほぼ動画やWikipediaのページです


出演者データ

塙宣之(ナイツ)
漫才協会加入年:コンビ結成直後と思われるが不明
最終学歴:創価大学経済学部卒業
クイズ番組出演:ミラクル9、超タイムショック、超問
漫才協会への貢献度もクイズの経験もトップクラス。普通の漫才協会クイズであれば間違いなく優勝大本命
益子卓郎(U字工事)
漫才協会加入年:2011年
最終学歴:桜美林大学経営政策学部ビジネスマネジメント学科卒業
クイズ番組出演:Qさま、オールスター後夜祭
今年理事になった勢いと、オールスター後夜祭に出演経験があることからのトリッキーなクイズへの適応力に期待
三浦昌朗(ロケット団)
漫才協会加入年:不明
最終学歴:東海大学文学部卒業
クイズ番組出演:サンドウィッチマンの脱落テスト!
おぼん・こぼんを師匠に持つが、おぼん・こぼんクイズは恐らく出ないのでピンチ? 得意ジャンルが時事ネタらしいので、漫才協会時事ネタが出てきたらチャンスはある
神田伸一郎(ハマカーン)
漫才協会加入年:2019年
最終学歴:東京農工大学農学部応用生物科学科卒、同大学院(生物制御科学科植物病理学研究室)中退
クイズ番組出演:ミラクル9、オールスター後夜祭
偏差値の高さはトップクラス。これがクイズで活きるか


出題(予定)クイズ

見た感想はオキシジェンの漫才協会ものまねを見ていれば対策できるクイズもあるのでは?(効率は相当悪い)早押しクイズの類は出てきそうにないな(記述ないし口頭のみになりそう)でした

ネタ終わりすぐ帰る師匠ダービー
一枠:青空三歩師匠
二枠:青空一歩師匠
三枠:ビックボーイズ羽生師匠
四枠:ふるさとコンビ遊平師匠
コンビ対決も入り込んでいる激アツダービー
ビックボーイズなべ師匠の大喜利回答を当てろ!
一問一答だともちろんのこと、複数回回答可能だとしても正解者が出るのか非常に怪しい。出題者・MCのヒントしだいか
京二or not 京二
拡大した画像が表示されて、それが東京二師匠か否かを当てる。多分これが漫才協会クイズ王の中で一番易問になるでしょう
球児会長「腰痛ぇよ!」チャレンジ
誰が何にチャレンジするんでしょうね?
クイズぴろき師匠
過去に「オキシジェンの夜顔という配信」でぴろき師匠のネタのオチを当てるクイズをやっていたが、それなのだろうか? でもあれ理不尽な問題(ぴろき師匠のせいではなくて問題を作った三好さんのせい)もあったからなぁ
はたけんじ師匠は誰の物真似してるでしょうかクイズ
とりあえずはたけんじ師匠のものまねのレパートリーを暗記しなければならないと思われる。ちなみにオキシジェンの漫才協会ものまねのレパートリーの中には「声色を一切変えずにものまねをするはたけんじ師匠」が存在する……超難問!?
漫才協会SNSクイズ
予告動画にはなかったもののラジオトークで言及されていたクイズ。ブログも対象に含まれているので普段から見ていないと対策は困難か


優勝者予想

ナイツの塙さん

漫才協会知識があればわかる問題を手堅くとって優勝しそうだから

みんなもチケットを買ってクイズ対決を見ようぜ!

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?