見出し画像

SNSフォーキッズ年末年始のお題「#ふゆやすみ」で投稿しよう!

こんにちは!フォーキッズ公式(こうしき)です。

■12月のお題「#クリスマス」でもいろんな投稿が

12月(がつ)のSNSフォーキッズアプリ内(ない)のお題(だい)は「#クリスマス」でした。
クリスマスソングのピアノ演奏から、イラスト動画、水彩画、手作りのケーキなどなど、みなさんからたくさんの個性(こせい)あふれるクリスマスの投稿(とうこう)がありました!
ありがとうございました〜!!!


■年末年始のお題は「#ふゆやすみ」

さて、クリスマスもおわって、冬休(ふゆやす)みに入りましたね〜!
みなさん、冬休みをどんなふうにすごしますか?
冬休みはちょっとみじかいけど、お年玉(としだま)があったり、かぞくでお出(で)かけしたりと、楽(たの)しいことがたくさんありますよねっ!
ということで、フォーキッズアプリで投稿(とうこう)してほしいお題(だい)は、これです!

「#ふゆやすみ」

4kizお題「#ふゆやすみ」

冬休みに楽しんだこと、おいしかった食(た)べもの、冬休みにまつわる絵(え)やイラスト、家族(かぞく)で行ったところ、お年玉(としだま)で買(か)ったもの、書き初め(かきぞめ)などなど、ハッシュタグ「#ふゆやすみ」をつけて投稿(とうこう)してみてください!

ほかのおともだちの「#ふゆやすみ」の投稿にもコメントやいいねをして、みんなで冬休みをたのしみましょう〜

では、みなさんのとうこう楽(たの)しみてしています!

■「SNSフォーキッズ」投稿のしかた・新機能

とうこうは、おやアカウントではなく、こどもアカウントでログインして、いちばん下(した)のまんなかにある「+」ボタンからできます。
5秒(びょう)から60秒の動画(どうが)でとうこうしてみてください!

2つ以上(いじょう)の動画(どうが)をつなぎあわせることもできるようになったので、つかってみてください。

それから、自分(じぶん)の投稿(とうこう)を誰(だれ)がみれるかをえらぶときに、ゲストユーザーにもみれるようにする設定(せってい)をえらべるようになりました。

また、上(うえ)にある「むしめがねマーク」をおすと、検索(けんさく)ができるので、「#ふゆやすみ」で検索すると、みんなの投稿(とうこう)がみれるよ。

たくさんのとうこう、たのしみにしてます!

■「SNSフォーキッズ」アプリのダウンロード

「SNSフォーキッズ」アプリをまだダウンロードしていない方は、以下のページから、スマートフォンまたはタブレットにフォーキッズアプリをダウンロードできます。
​◉ iOS版(App Store)
https://apps.apple.com/jp/app/4kiz/id1620273667


◉Android版(Google Play)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.forkiz.app


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?