見出し画像

「自分の力で稼ぐ力」コンサルタントとして

皆さんは、ご自分のビジネスを相談できる人がいますか?

私は自分でもコンサルをしているのですが、私にも相談できるコンサルの先生がいます。

もちろん何十万とお金をお支払いして教えていただくのですが、最近このお金を高いと思わなくなってきました。

そこまで高いお金を払わなくても自分の力だけでもできるとは思いますが、半年、1年の単位で考えてみるとかなり時間の節約になっていると感じています。

高額を払っているからと言ってすべて丸投げで教えてもらっては自分の仕事ではありません。

教えて頂く側もどの部分を整えたらいいか、自分の仕事がより良くなるためのアドバイスを頂きます。

ビジネスが上手く行かなくなると、あっちこっちに手を出したくなって、自分を見失いそうになることがあります。

違う方に向きそうになる時もブレないような道を示してくれる、そんなコンサルの先生をみつけ、ご指導をいただくのがいいです。

儲かるためのノウハウを教えてくれるという人もいますが、そういうのは一時だけのことで、自分の力で稼ぐ力を付けることの方が重要だと考えます。

私がコンサルをしていくうえで、1番に心がけているのは、「自信のなさを取り除くこと」です。

そのためにもKindle出版など形になるものを一つ持つこと、これはとても大きな自信になります。

あなたも、お金をはらってビジネスマインドを学んでみませんか?

今日もお聴きくださり有難うございました。

無料メルマガ「50代でも遅くない!起業・副業を形にする方法」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?