デジタルインフルエンス再校正、インフルエンスとは何か、そして何ではないかって話

明確化

影響力は、インターネット上でも魔法のようなマインドコントロールの超能力ではありません。

マーケティング担当者(特にデジタルマーケティング担当者)が、使用している「影響力」という言葉は、ある種のジェダイのマインド・トリックのように聞こえます。これらのデジタルマーケティング「専門家」によると、「影響力」の希望的観測の定義である可能性は高い。誰かのKloutスコア(クラウトスコア)は、より可能性が高いほど、それは彼らの140文字のステートメントが何らかの形で意見、信念、バイアスに影響を与えることであり、最終的には彼らの「信者」の購入の意思決定であることです。フォロワー数が多く、リツイートされる数が多いほど、フォースが強いというのが基本的な前提です。もちろんそれはばかげている。Kloutスコア(クラウトスコア)が100の完璧な人(例えば、ジャスティン・ビーバー)は、私の購買、政治、宗教、スポーツ、食事、社会学、娯楽、文学の決定に、バリスタと同じくらいの影響力を持っている。

バリスタは実はツイッターでもJBよりも影響力があるかもしれません。そして、そこに問題があると考えます。

デジタルマーケターは、Kloutスコア(クラウトスコア)の力を疑っていないクライアントにどのように伝えようとしているかというと、次のようになります。低いKloutスコア=影響力が限られており、高いKloutスコア(クラウトスコア)=影響力が大きいことを示しています。

Kloutスコア(クラウトスコア)を活用して基準を見つける

誰もが誰かのクラウトスコアを気にしていません。信じられない?例えばコストコのレジで、クラウトスコアが87の場合、どのような割引を受けることができるかを聞いてみてください。無料のものや特別割引については、息を呑むでしょうあ。企業は、レッドブル中毒になりながら976時間、目の前にあるものをすべてリツイートしていたからといって、わざわざ無料のものを提供したり、VIPのように扱ったりはしないだろう。

スコアが74点から90点台に跳ね上がったとしても、説得力は今日のように正確なものになることを保証します。なぜ、わかるのか?テレパシーでも予言者でもないからだ ツイッターでさえも。クラウトスコアは時間の経過とともに変動するかもしれませんが、超能力は今から1年後には全く同じになっているでしょう。Kloutスコア(クラウトスコア)が変動する場合、それは影響力の力に関連するようにKloutスコア(クラウトスコア)の妥当性について何を言うのでしょうか?影響力は予言者ののマインド・トリックではありません。

影響力とは何であり、何ではないのかを明確に理解することがビジネスコミュニティにとって重要です。

マーケターや広告主に、アドバイスはこの部分です。あなたの悩みのためにほとんど、または全く結果をもたらさないマーケティング哲学を採用する前に、影響が何であるか理解し、そうでないことを確かめた方が良い。言い換えれば、影響の測定用具を賢く使用して下さい。それらが何をすることができ、することができないものを勉強する必要があります。あなたのターゲティングの必要性のための小さな洞察力用具としてKloutスコア(クラウトスコア)に判断基準にして下さい。希望的観測に基づいたマーケティング哲学の科学的検証として見てはいけません。

有名インフルエンサーとあなたは違う

また、有名人と影響力を混同しないように覚えておこう。ジャスティン・ビーバーは、アシュトン・カッチャー(1年前にはツイッターの有名人の神であり、エクストラクレジットが許可されていればKloutスコアが101になっていただろう)と同じように、有名人である。まだ政治、宗教、科学的思考のリーダーシップの問題でほとんどの人々に彼らの影響力は何ですか?巨大ではありません。有名人は確かにリーチを持っています。しかし、影響力の深さとフォローの幅を間違えないように注意しなければなりません。

そして、それはあくまでも手始めに過ぎません。これらの議論のすべてにおいて、簡単にするためにインフルエンサーとそれ以外のtwitternetsの関係はAとBの命題であると仮定してきた。結局のところ、誰もがインフルエンサーであり、インバウンドとアウトバウンドの可能性を持つインフルエンサーでもあり、影響力を持つ人でもあります。そのように考え始めると、3Dで影響力のダイナミクスをモデル化し始め、4Dでモデル化しなければなりません(時間が要因となります)。かなり複雑です。マルチレベルの影響が現実の世界でどのように機能するかの2Dスライスについては、見事な「影響の波紋」グラフィックをチェックしてください。

ジャスティン・ビーバーのような人が1であり、あなたと私が3と4の間のどこかに落ちている間に、ジャスティン・ビーバーのような人が1であると想像してみてください。影響力は、ただ一方向に動くわけではなく、マクロ的な影響力の程度が異なる幅広いソースから来ており、重なり合うことができ、複合的な影響力の領域を作成することができることに注意してください。後者のポイントは何を意味するか。複数の信頼できる情報源が同じメッセージを繰り返すと、影響力が高まる傾向がある。このように、全体的な影響力の低い仲間のコミュニティ(これをマイクロインフルエンサーと呼ぶことにしましょう)からの検証は、単一のマクロインフルエンサーからのメッセージよりも、よりよく受信される可能性があります。

マイクロインフルエンサーの概念とは??

マクロインフルエンスとマイクロインフルエンスの概念については、また別の機会に再検討する必要があると思いますが、その前に少し考えていただければと思います。

Klout、PeerIndex、Twitalizerのようなツールが影響力のメカニズムの両面を考慮に入れるまでは、影響力を測定することはできないだろう。そうでもない。そして、あなたもそうではないだろう。シンプルさと魔法のような測定の約束に騙されないでください。影響が何であり、何でないかを理解しなさい。測定ツールに何ができ、何ができないかを理解してください。難しい質問をすることを躊躇しないでください、誰も前に考えたことがないところで答えを探しに行ってください。神話であり、本当であるものが何であるか最初に理解しないで熱い新しいマーケティングの宗教のために落ちないで下さい。彼らが使用されることを意味していたようにKloutのようなツールを使用することを賢く学ぶ。

そして何よりも重要なのは、忍耐強くあることです。ソーシャルメディア・プラットフォームと、そこでの活動と影響力を測定できるツールは、まだ黎明期にある。デジタルインサイトツールは、時間をかけて改善されていく。パダワンをジェダイにするのに何年もかかるのと同じように、私たちが指先で持っていたいと思う機能性の程度は、一夜にして実現するものではありません。すべてのことがそうであるように、忍耐強くなければならない。

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今日の画像はTasty lifeさんのものを利用させて頂きました。有難う御座いますm(__)m

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