2021年1月の記事一覧
モノを売らずに、人を集める店とは
「商店建築」1月号(12/28発売)の新年特別企画「モノを売る前に、人を集めよ!」。Part1では、企業の思いや商品のコンセプトを発信し、体験を提供する店舗を、Part2ではコミュニティー拠点となる銭湯や薬局を掲載しています。
今回は、Part1「売ることを前面に出さない体験型ショップ&発信型空間」についてご紹介します。
なぜ店に足を運ぶのかSNSが浸透し、オンラインショッピングへのアクセスがと
【ワクワクしたマーケティング3選】
初めてnote書きます。
調査会社にてBtoCマーケ支援 × セールス をしているてつと申します。
マーケティングリサーチを通じて、クライアントのマーケティング活動を支援しているため、日々マーケティングにかかわる情報収集をしているのですが、
先日Twitterで気になる投稿がありました。
北の達人の木下社長のツイートで、海外の位置情報マーケティングの話が出たのですが、これがめちゃくちゃ面白かった