最近の記事

スタバとグッチと在宅に共通する「欲求の解放条件」

こんにちは。 リサーチ会社に勤務している、てつ(@tetsu_marke)と申します。 仕事柄マーケティングに関する情報収集をよくしているのですが、外出自粛で大きく環境が変わったことで、消費や仕事など様々なことが「場所にとらわれずに出来るようになった」と感じています。 場所にとらわれなくなった最大のメリットって、「周りの目を気にせずに行動できること」なんじゃないかと思います。 「周りの目を気にせず行動できる」ようになったことで、従来とは異なる消費行動が生まれてきてい

    • 【ワクワクしたマーケティング3選】

      初めてnote書きます。 調査会社にてBtoCマーケ支援 × セールス をしているてつと申します。 マーケティングリサーチを通じて、クライアントのマーケティング活動を支援しているため、日々マーケティングにかかわる情報収集をしているのですが、 先日Twitterで気になる投稿がありました。 北の達人の木下社長のツイートで、海外の位置情報マーケティングの話が出たのですが、これがめちゃくちゃ面白かったんです。詳細はぜひ木下社長のTwitterをご覧ください! 改めて思ったのは、

    スタバとグッチと在宅に共通する「欲求の解放条件」