新田康仁 Yasuhito Nitta

競輪選手の新田康仁です。現在45歳。現役最長記録更新を目指して日々鍛えています!競輪界のあれこれを楽しく紹介したいと思います。個人ブログhttp://nittayasuhito.blog56.fc2.com

記念競輪のポイント制変更で思うこと

記念競輪の勝ち上がり方式がポイント制に変更されました。 以前は完全に着で勝ち上がっていきましたが、7人9レース制になったと同時に変更されました。 初日に負けても、…

新たなスタートライン。新たな試み。

緊急事態宣言が解除され6月から競輪も徐々に開催されるようになってきました。 この、今までにない大きな変化が世界中で起こっているなか、競輪界でも大きな変化がありま…

【ここだけの話シリーズ】競輪だけが中止になった理由

新型コロナウィルスの影響で他の公営競技は無観客ではあるけど開催されている中、競輪だけが中止の大会が相次いでいます。 「競輪界の判断は間違っていない!」「なぜ競輪…

200

250競輪

2021年から新しく出来る千葉競輪場で250競輪が行われます。 250バンクで行われるということで、現在行われている競輪のルールとはまったく異なり、勝ち上がりや番組、す…

弟子の巣立ち

先日、弟子が競輪学校(今は養成所)から2人無事に卒業してきました。 ぼくには弟子が5人います。 これで全員プロに仕上げることができ、ようやくスタートラインに立たせ…

競輪も無観客開催になってしまいました

新型コロナウィルスの影響で無観客開催が続いています。これ以上、感染者を増やさないためという目的で各方面に影響が出ていますが、競輪の売り上げも80%が場外車券という…