新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

250競輪

2021年から新しく出来る千葉競輪場で250競輪が行われます。

250バンクで行われるということで、現在行われている競輪のルールとはまったく異なり、勝ち上がりや番組、すべてにおいて今までとは別物になるでしょう。

ぼくたち選手は250競輪を走るためにまず、登録をし、そして新しいルールの講習を受け、模擬レースを何度も行い、万全な準備をして2021から走る予定でいます。走るにあたって250競輪用に自転車を購入しました。↓それがこちら

普段走っている競輪では、すべてのパーツが認定部品ですが、250競輪では自由らしい!
カーボンフレームにディスクホイール。オリンピックで仕様されるような、まさにフル装備で走ることになります。

更にスピード感溢れ、様々なカーボンフレームで、ヨーロッパの自転車競技のような華やかな大会になるだろう。

新型コロナウィルスの影響を受け、各所のイベントが軒並み中止になる中、行われるはずだった講習も延期になり、オリンピックまでも来年に延期になってしまいました。

250競輪も予定通り開催されるのか、やや不安もあるが、引き続き準備は進めていこう。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
18
競輪選手の新田康仁です。現在45歳。現役最長記録更新を目指して日々鍛えています!競輪界のあれこれを楽しく紹介したいと思います。個人ブログhttp://nittayasuhito.blog56.fc2.com
コメント (4)
250競輪の開始、初耳です!
人数も7-9人で走るんですかねー?
6人です。しかも2日制、1日2回走りとなっています。
他、だいたい詳細は決まっていますが、発表があるまで口外しない決まりなので楽しみにしていてください。
ありがとうございます、むちゃくちゃ楽しみだ‥
引き続き応援しています!
フォローもありがとうございます✨
ファンの方目線で競輪の面白さを広めて頂きたいです
われわれ選手はファンのみなさんを魅了出来るレースをしていきます
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。