見出し画像

250競輪

2021年から新しく出来る千葉競輪場で250競輪が行われます。

250バンクで行われるということで、現在行われている競輪のルールとはまったく異なり、勝ち上がりや番組、すべてにおいて今までとは別物になるでしょう。

ぼくたち選手は250競輪を走るためにまず、登録をし、そして新しいルールの講習を受け、模擬レースを何度も行い、万全な準備をして2021から走る予定でいます。走るにあたって250競輪用に自転車を購入しました。↓それがこちら

普段走っている競輪では、すべてのパーツが認定部品ですが、250競輪では自由らしい!
カーボンフレームにディスクホイール。オリンピックで仕様されるような、まさにフル装備で走ることになります。

更にスピード感溢れ、様々なカーボンフレームで、ヨーロッパの自転車競技のような華やかな大会になるだろう。

新型コロナウィルスの影響を受け、各所のイベントが軒並み中止になる中、行われるはずだった講習も延期になり、オリンピックまでも来年に延期になってしまいました。

250競輪も予定通り開催されるのか、やや不安もあるが、引き続き準備は進めていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?