私を襲った悲劇〜其の3〜

とにかくネットでいろいろ調べて痒疹治療を行なっている皮膚科は片っ端から受診しました😟

シャルムクリニック
https://www.charme-clinique.jp/

蔡内科皮膚科クリニック

アトピー・尋常性乾癬・掌蹠膿疱症の治療なら|蔡内科クリニックアトピー・尋常性乾癬を治療する渋谷区の蔡内科皮膚科クリニックです。30年以上の経験と実績から皮膚病全般・難病・成人病・慢性病の治療を行っています。解決には早期治療が大切です。お気軽にご相談下さい。

www.tsaiclinic.co.jp

大島皮膚科

https://shibuya-hifuka.jp/

ジーク夏見クリニック
https://www.zeke-clinic.com/

ひろクリニック
http://www.hiroclinic.jp/

希心院
http://www.kishinin.com/

英気治療院
https://eiki-tiryouin.co.jp/

みやた皮膚科
https://www.miyata-hifuka.com/

漢方薬も試しました。

ニホン堂
https://www.nihondo.co.jp/

自分でできることもいろいろ試してみました😟

よもぎ蒸し(自分で購入して)
よもぎクリーム
コーヒーエネマ(浣腸)
エプソムソルト
ドリニゾンテープ
漢方薬
紫雲膏
何種類ものステロイド
ナローバンドuvb療法(病院で)
ナローバンドuvb療法(自分家でできるやつを購入して)
ひまし油
バイオイル



しかし何を試そうが、一向に良くなりませんでした😔

皮膚科なんてひどいもんで、どの皮膚科(ひろクリニックだけは真剣にみてくれました☺️)も一切皮膚の症状なんて見ずにただステロイドを処方するだけでした😔

また、あれだけ貯めた貯金も皮膚科や治療薬等へあっという間に吸い込まれて行きました😫
皮膚病って保険が効かないんですよね😞

特に漢方薬なんてやばいっす😫十万単位で飛んで行きますから😫

また皮膚治療って非常に難しいんです😔
何故かと言うと、皮膚のサイクルは基本28日間だそうです🙁
つまり28日間で皮膚は生まれ変わる。
…と言うことは今試したことがすぐ反映されるものでも無いんですよね😞
効果が出てるか出てないかは28日後に出るんではっきり言って何が効いてて、効いて無いか分からない😫

…こうして、良くならないまま、1年、2年と経過して行きました😞

流石にこれだけ治らないと、相当メンタルは削られ、次第に何もかもがどうでも良くなって行きました😞

人と会うことも、
    …生きてることさえも…

     
気がつくと私の手にはカミソリが握られていた
          …続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?