見出し画像

“貯金”を増やす唯一の方法は、“貯金”をしないことである。

このnote良ければ、いいねしてください。めっちゃハッピーなります。


はあ?

どうも、7時出社の22時退社、休日は草野球に駆り出される毎月残業100hは当たり前の日本屈指の社畜しろちゃんです。

タイトル、意味不明だとおもう。

「こいつ何言ってんのw」って思ったと思う。

でも、俺は正常です。

この記事では、過去に投資詐欺に引っ掛かり、人生のどん底を味わい、自殺まで考えた俺が貯金0の口座を2年という超短期スパンで2000万円に増やした方法論をサクッと語っていく。

下の画像が、短期スパンで増やした2000万の口座であーる。
👇

「2000万あるなら、社畜やめて転職しろよw」って思うかもだけど、お前らブラック企業のやばさ知らんやろ?人には人の乳酸菌、じゃなくて、人には人の「理由」ってのがあるんや。

まあ、そんなことは置いておいて。

ちなみにこの記事は、結構おもろいと思う。

ほないこかー

貯金を増やしたければ、貯金はするな!

うーん、意味わからんよね。

そらそう、盾と矛を貫きまくっている。

なぜ矛盾しているのか。

「貯金をしないと貯金が貯まらないからだ。」

だが、矛盾しているようで、これにはしっかりとした意味がある。

コツコツ貯金していかなくても急速的に貯金を倍増させていく方法があるから。

なぜ貯金をしなければ、貯金が増えるのか?

その理由はこれ。
👇

「銀行に貯金をするのではなく、貯金したお金を“投資”に回し続けるから」

つまり、収入を貯金し続けるのではなく、貯金されたお金を投資に使っていき投資から得たお金を貯金していく。

これが貯金を最速最短で飛躍的に増大させられる独自論である。

まだハッキリとイメージができていないとおもう。

大丈夫。もう少し分かりやすく説明をしていく。

貯金を急速的に増やす方法は、結局2つだけ。

1つ目:節約しまくる
2つ目:収入を増やす

この2つのみだ。

だが、この2つの中で一番賢明な貯金の増やし方は、後者の2番。

なぜなら「節約する」ことは急速的に貯金を増やすことが難しいからである。

考えてみてほしい。

節約は100%できるわけじゃない。

例えば、あなたが月収20万円ほどあるとして、そこから月10万円を毎月貯金していくとする。

すると生活する上で、確実にお金を消費しないといけない家賃や光熱費、通信費、食費などがある。

節約には天井があるんだ。

月収20万円のうち10万円をコツコツ貯金することは精神系にキツイ。

月収20万円あるのに10万円の輪でしか、お金を消費することができないんだ。

つまりお金に縛られた生活を長いこと送ることになる。

だから「節約する」ことは貯金することに、かえって害が生じると言える。

後者の「収入を増やす」ことが賢明である。

なぜなら、収入を増やせば月で消費できるお金の範囲がかなり広がるからだ。

月収100万円の人と月収20万円ではどちらが貯金するスピードが早いかは言うまでもないだろう。

日本では、なぜかコツコツ節約して、貯金しようとする。

正直、ド・アホです。

よくテレビ、ネットで言われてるよね。

「日本人の99%は貯金ができていない。」

なぜなら貯金ばかりしているからよ。

最初に語った通り貯金をせずに、まずは稼いだお金を投資に回す必要性がある。

【※重要】2年間で貯金2000万円にした方法

俺が貯金を2000万円まで貯めた方法は、俺が勤めてるカスみてえな会社から貰えるスズメの涙、いやアリの涙ほどの金をコツコツ投資に回してきたからであーる。

流れはとっっても、かんたん。

カスみてえな会社から手取り14万ほどもらえる金。
👇
稼いだ金をコツコツ投資に回す。
👇
投資から出たお金を利確して貯金する。
👇
また労働しながら投資へ回し、稼ぐ。

このルーティーンを2年間続けた結果、俺は投資の力を得て貯金がいつのまにか「2000万円」にまで膨らんでいた。

ふむ、じゃあ具体的になにをしたのか?

では、俺は一体なにに投資しているのか?

俺の人生を劇的に変えた投資がこれや。
👇
・FX自動売買(EA)投資
・積み立てNISA
・ビットコイン

この3つのみ。

特にFX自動売買(EA)投資で化けた。(これよりEAで統一する)

しかもそれは俺が始めたタイミングが良かったっていうわけではないんだ。

なんなら、今が一番いい。

なぜなら、時代が最先端になってデータの取得方法であったり過去検証などアルゴリズム自体が強化されているからだ。

別のnoteで書こうと思うけど、俺の過去は相当過酷なものだった。それもマンガ並みに壮絶です。(まあ、いまの会社もやばいけどw)

過去に投資関係で失敗して悔しくて努力して投資を目から血が出るほど学んだ。

いろんな失敗もした。自殺も考えた。

でも頑張って色々学んで気づいたことがあったからこそ、みんなに共有して投資の素晴らしさ、希望を与えられる存在になりたいと率直に思う。

投資への勉強の熱量を高校時代の勉学に当てはめてたら、まじで東大いけたんじゃね?wって思うくらい血眼になって頑張ってたからw

なら結局どれから始めればええの?

ズバリ!

おすすめランキング1位の投資は、FX自動売買(EA)投資。

2位はNISAで、3位はビットコちゃん。

まあ、厳密には、あなたがどれだけの収入と貯金があるかによって投資対象は変わる。

繰り返すが、俺の人生を変えたのが以下の3つ。

・FX自動売買(EA)投資
・積み立てNISA
・ビットコイン

分かりやすいように収入別でオススメを紹介する。

月収10万(バイト)
→積み立てNISAのみでいい。毎月1~3万円をS&P500に投資。

月収20~60万(社員)
→FX自動売買投資をメインに、積み立てNISAで長期投資。

月収60万~100万
→FX自動売買投資、積み立てNISA、ビットコイン全部やる。

月収100万以上
→人生困ってないと思うのでお帰りください。

ビットコインについては、俺は1億行くと考えてる。(※結構マジ)この理由についても別記事で書くつもり。

やっぱり1番良いのはこれ。

俺が一番推してるのは、FX自動売買(EA)投資。


EAとは何かわからない人は簡単に言うとこれ。
👇

EAとはExpert Advisorという略で、FX自動売買はシステムトレードの一種です。ツールやシステムを使用して、自動で売買を繰り返すこと。あらかじめ決めた一定の取引ルールに従って、機械的・継続的にトレードする手法のことを「システムトレード(シストレ)」と言う。


EAがなぜ一番いいのか?

なぜなら、投資に対するリターンが大きく、なおかつ早いんだ。

この「早さ」がまじで旨い。

FXと聞くと「危ない、借金を背負う、結局負ける仕組みになってる」とか言うやつは甘すぎる。

なぜそんな声が上がるのか。そら負けてる人は悪口しか書かないよw

俺も色々なEAを紹介したりしてるけど、EAが順調な時はなにも言ってこず、ちょっと負けた時だけボロカスになぜか言われることがある。

でも、しっかりとEAを見極めて、複数のEAに投資をしていくと期待値がプラスになって長期的にみるとプラス収支に収束するようになっている。

さっき言ったように、EA投資は「早さ」が旨み。

俺の中での投資のゴールは、投資した金額が2倍になったとき。

つまり元金を回収し、収益率が100%を超えた時が「投資で成功した」って言ってもいいと思ってる。

積み立てNISAでは、この資産が2倍(収益率100%)になるまでのスピードがすくなくとも数年、数十年はかかる。

一方でFX自動売買(EA)投資は、元金回収が3か月そこらで終わるものが多いんだ。

もちろん、積み立てNISAは魅力的だし、実際俺もやってる。

でも守りの投資すぎて、収入はちょこっとしか増えないんよ。

もちろんFX自動売買投資は、早さ上のリスクはあるよ。

ただ、期待値が高いEAに投資をし続けることでこれが当たる。

当たりまくる。

ちなみに前線で戦ってくれている俺のEA達は5つ。

6つのEAをぶん回し続け、元金回収は全てのEAにおいて完了している。

金の生る木を量産することが投資の目指す目標なのである。

ちなみに俺は、EAの月収だけで言うと数年間、60万円ほどの不労所得をキープできている。

このnoteを書いた2024年3月現在での月利益はそれぞれこんな感じ。
👇

月利益約4万5000円の利益👆(この口座は元金回収が済んだので元金分引き出してます)
月利益約10万円の利益👆
月利益約19万円の利益👆
月利益約8万5000円の利益👆
月利益約2万円の利益👆
月利益約25万円の利益👆

以上1軍で稼働している6つのEA達です。(ほかのEAもあるけど基本はこいつら)

合計約70万円の不労利益。

今まで厳選してきたEA達の全部が全部、収益率100%を達成できたわけではない。

中にはもちろん失敗したものもある。だけど諦めず投資を続け、今に至る。

しろちゃんは何を使っているの?

俺が使っているEAは全て合わせると10個くらいあるのだが、その中でもおすすめEA3つを紹介する。

3つのおすすめEAについては、俺のチャンネルで検証と紹介をおこなっているから見てみてくれ。いいヒントがあるとおもう。

他になにか良いEAがあれば動画化するから、チャンネル登録もしてくれよな!あとこのnoteにいいねくれたらもっとやる気でちゃう。

ちなみに下で紹介するおすすめEA3つは全てもれなく「無料」である。

1つ目:WaveEA(開発者スイさん)
👇

2つ目:PowerEA(開発者Rikiさん)
👇

3つ目:FalconEA(開発者ファルコンさん)
👇

俺のnoteにて、これらの3つのEAをすべてまとめて紹介した記事もある。
👇

今は無料で受け取れるけど、いつ無料で受け取れなくなるかわからないから、できる限り早くGETしておいたほうがいいとおもう。

まとめ

ここまで読んでくれてありがとう!(ガチ疲れたw)

まとめるぞ。

俺の中でのオススメ投資は、全部で3つある。

  • FX自動売買

  • 積み立てNISA

  • ビットコイン

その中で最もおすすめなのは、FX自動売買(EA)であると結論づけた。

EA投資が初めてで怖えwって人は、とりあえず数万円からでも始めたみたほうがいい。

やってみて合う合わないを確認してみるといい。

ただ、「FXは借金が背負うから怖い」と偏見を持っているなら捨てた方がいい。

FXの種類は国内FXと海外FXがあるのだが、海外FXの場合はゼロカットシステムといって、投資額以上の借金(マイナス)を背負うことがないんだ。

まあ、詳しく知りたい人は調べてくれ。

とりあえず10万円をEAに投資したとすれば、その10万円が0になるか、増えるか。ただそれだけ。それ以上のマイナスは海外FXだとないから安心しろってこと。

まあなにかわからないこと、投資で騙されて相談したいって人は公式ラインやってるから連絡してね、相談乗るから。
👇

以上で、おわります!

「貯金を増やす唯一の方法は、稼いだお金を投資に回すことである」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?