見出し画像

FX自動売買ガチ勢の俺が本気でオススメできる最強無料EA3つを紹介する。

まじで本気で書きました。
このnoteに「いいね」貰えたらめっちゃうれしいです!もっと頑張れる。

どうもー、しろです。

ちょっと今回は真剣にnoteを書いてみようと思います。(いつも真剣じゃないのかいw)

というのも、俺のFX自動売買検証noteとYouTubeがなんか知らんけど、みんなからの信頼が厚かった。

なら、こっちも本気で対応しなければいけないという、社畜の使命感的なのに襲われたんよ。

そんで真剣にnote書こうとおもったわけ。

だらだら話すのもあれだから、今回のnoteは、

「FX自動売買ガチ勢の俺が本気でオススメできる最強無料EA3つを紹介する。」

ワンピースで言えば、EA界の最強三大将。(主観)

このnoteに書かれているEAは俺のEAではなく、俺がネットで漁って引っ張ってきたもの。

あくまで始めやすいように、無料限定のEAをレビューしている。

もちろん精査した上で、レビューしてるから安心してくれw

良い部分も悪い部分も全てさらけ出した上で、透明性の高い無料EA達を紹介していくぜ!


WaveEA

おっしゃ、まずはこいつ、WaveEA。

いまんとこ俺の中で一軍。

一番収益率が高く安定している。

WaveEAの概要

簡単な概要を紹介する。
👇

  • 取引スタイル:超短期スキャルピング

  • 取引通貨:短期スキャのため、ボラの高いGBP/JPY

  • 平均月利:20.8%(日利目標1%)

  • 平均勝率:66.51%

  • 最大DD:25.7%

  • 1日平均取引回数:59回

  • 経済指標自動停止機能

  • 経済指標前自動決済機能

  • 推奨運用金額:30万円~、最低でも10万円~

自分は複数口座で運用していて、長期的に運用する口座には80万円ほど入金し、短期的に元金回収を狙った口座は20万円くらい入れてる。

どのくらいWaveEAが安定しているかというと、このくらいフォワードテストで安定している。(RealTrade成績)
👇

引用:スイさんのWave紹介ページより(https://bit.ly/3Ijgyif

2022年8月から現在までのフォワードテストで、綺麗な右肩上がりを描けているし、プロフィットファクターも、収益率もいい感じ。

最大DDは、25.7%とかなり優秀だと思う。

詳しくスイさんのWaveEAの詳細を見たい方は、こちらからどうぞ。
👇

あと俺のYouTubeチャンネルでも紹介させてもらっている。(暇ありゃ見てね)
👇

このWaveEAは、含み損をあまり持たない傾向にあり、高速スキャルピングだから見ていて飽きない点も嬉しいw

ちな、このEAの開発者のスイさんとは、会ったことはないけど結構仲良くさせてもらっている。

良いことばかり俺が言っているように聞こえるかもせんけど、実際は悪い部分もあるんよ。それについてもしっかりと言及していく。

あと、このnoteにいいね貰えたらまじで頑張れるから、いいねくださいw

だって俺、社畜で誰からも感謝とかされないから。

Waveの良いところ

Waveの良いところは、複数あるなと思った。

  1. リスクに対して利益率が圧倒的に高い

  2. 経済指標自動停止機能などがあり、最低限のリスクヘッジができる

  3. 元金回収スピードがえぐい

  4. 開発者のスイさんの実力がバケモン

とまあ、こんな感じやな。

リスクに対して利益率が圧倒的に高い。

これはまじ、1回でいいから回してみw

元金回収がまじで早くて、30万円入金でも遅くて3か月そこらで終了する。

溶けても再入金ですぐに元金回収できて長期的に回せばプラス収支になる。

プラスの収束スピードが圧倒的に早い。

指標自動回避機能、指標前決済機能があるから、ほぼフル稼働で回せる。

俺は裁量が若干できるから、ヤバそうな時は自動売買の停止など適当に行ってるけど、そんなんしなくてもプラス収支になるのは間違いないと思う。

あとスイさんの他のEAもあるんだけど、それら全部がやべえんよw

まじでスイさんは、システムトレーダー界の隠れた天才だと思ってる。

実力も本物だし、繋がっておいて損はないと思うわ。

Waveの悪いところ

とまあ、いいことばっかやけど、悪いとこもあるんよな~

それはと言うと、

【週末を持ち越すことがある】

という点なんよなあ。

これな…だるいよwww

週末自動決済機能とか付けてくれればいいんやけど、なぜか付けてないんよな。

スイさんならではの理由は絶対あるんやろうけど、これだけはまじだるいw

週末はできる限り手動で決済して、月曜日正午くらいからまた稼働するようにしてる。

大きな含み損を抱えたまんま、月曜日を迎えたことはないけど。

金曜日は指標が多いから自動的に止まるようなロジックになってるから、特に週末停止機能は付けてないんかな?とも思う。

まあ、また聞いとく。

社畜の俺にとっては、金曜日はオアシス。天国、スーパーフライデイなんよ。

できればスマホも開かずにパアーっといきたいのに、この決済作業がだるいw

金曜日は20時くらいには全決済してることが多いかな。

まあ、悪いところはこれくらいなんすけどね。

PowerEA

はい、次はRikiさんという方が作ったPowerEAです。

Rikiさんって、「力」っていう苗字らしくて、そのままEAの名前をパワーにしたらしいwwwwww

絶対、体ゴツイやんwwww

とまあ、こんな感じに言ってますけども、このEA、アホほど強いんよw

損切り付いてるし、利益率がWaveより若干やけど高い。

PowerEAの概要

簡単な概要を紹介します。
👇

  • 月利20%〜45%

  • 通貨ペアはEURUSD

  • 損切り機能搭載

  • ナンピン回数およびマーチン倍率が指定可

  • スプレッド制限機能(不利なポジションを取らない)

  • 週末停止機能搭載(ポジションの持ち込みを防止)

  • 指標スキップ機能

  • 推奨証拠金は20万円以上

  • 最低証拠金は10万円

バックテストも公開されているし、なんならコロナショックより前からバックテスト取られてる。
👇

引用:RikiさんのPowerEA紹介ページより(http://moncina.net/power

バックテストのグラフがギザギザになっているのは、ところどころ損切りが入ってるからこういうグラフになってるらしい。

PowerEA紹介ページも貼っておくから、フォワードテストとかもっと見たい人はどうぞ。
👇

もちろん俺のYouTubeでも紹介させてもらってる。
👇

Powerの良いところ

PowerEAの良いところを俺なりにまとめてみた。

  1. 損切りついてるから安心

  2. 利益率高いから元金回収スピードが早い

  3. 週末停止機能搭載

  4. ユロドルだからコスト低い

  5. スプレッド制限機能がある

  6. 指標スキップ機能もある

これくらいかな。

まず損切ついてるから一夜にして資金飛ぶことがないから、まず神。

含み損で画面真っ赤で証拠金維持率ヤバいとか、俺が会社で仕事ミスって上司に怒られる時より恐怖。

そして大切な元金回収スピードがWaveEA並み、それ以上に早い点。

週末停止機能あるから、金曜日はフル稼働可能。もちろん指標スキップ機能もある。

ユロドルだし、コストも1.6pipsほどでGBPJPYに比べてコスト50%くらいもカットできる。

そして不利なポジション構築しないように、多分pips2.0以上開いているときはエントリーされない。

最強じゃね?wwww

WaveEAと同じ、いやそれ以上強いかもせんわ。今書いてておもったwww

Powerの悪いところ

Powerの悪いところわなあ。

あるんすよ。。。

それは、

【若干大きめな含み損抱えがち】

俺はPowerEAを運用し始めて一度も破産も、損切もない。

そこまで何十万含み損!とかではないが、数万程度なら含み損を持つことが多いんだよな。

なぜかというと、このEAは普通の超高速スキャルEAよりもさらに早いスキャEAなんよ。

ナンピン幅も狭めだからこそ、含み損を抱えやすい。

ただ逆に利確も刺さりやすいという点もあるから、一概には悪いとは言えないけど。

まあ、PowerEAはしっかりと根拠あるところでポジってる感はあるし、損切もあるから、全然いい、というよりこのEAのパフォーマンスが高すぎて多少デメリットあっても期待値は間違いなくあるわ。

という結論かな!

FalconEA

最後は、FalconEA。

こいつもなかなかいい。

ゴールドEA大っ嫌いな俺が、唯一推してるEA。

ファルコンさんっていう方が作ってるEAで、たしかtwitter?かなんかのSNSで一回バズったことのある人。

俺は2年前くらいに見つけて個別で連絡してEAを無料でもらった。

FalconEAの概要

簡単な概要を紹介します。(ファルコンさんの詳細ページから引用)
👇

  • 通貨ペア→GOLD

  • 取引スタイル→変則ナンピンマーチン

  • 時間足→1分

  • 月利→36%

  • 最大DD→22%(100万円に対して)

  • 推奨資金→300,000~

  • 最低資金→100,000~

  • 口座→スタンダードorマイクロ

  • 推奨ロット数→0.01(300,000ごとに)

  • 指標回避機能→標準で指標時エントリー停止をつけています。(みんかぶから自動取得)

とこんな感じ。

REALTRADEの成績も公開していたので、勝手に載せます。
👇

引用:FalconEA情報公開サイトより(https://nemuinodenemasu.com/falcon/

このREALTRADE成績は、マイクロ口座でデータを紐づけているみたい。

初期証拠金が非公開になっていますが、収益率から計算して、だいたい5万円くらいか。

実際にファルコンさんは推奨金額の30万円を入金して、MT4の履歴を公開している。

もっと詳しくFalconEAの詳細を見たい方は、ファルコンさんが作ったページも紹介しておきます。
👇

REALTRADEの直接的なリンクは、秘密にしてるEAもあるので、公開していないらしい。

ファルコンEAは俺もYouTubeでレビューしてるから、暇ならみていってくれ。
👇

Falconの良いところ

FalconEAの良いところを俺なりにまとめてみた。

  1. 最も元金回収が早い

  2. ゴールドのボラを最大限活かせる

  3. マイクロ口座でも運用していいこと

  4. 指標回避機能あり

ゴールドのボラリティを最大限に活用するEAなので、利益率が高く、元金回収が最も早い。

REALTRADEで公開されている情報も、収益率388%で、その期間1年ですww

1年で約4倍になるって、「さすがゴールドだなあw」って感じですね。

少しリスクは高まるけど、ドラクエでガンガンいこうぜ!タイプの人ならめっちゃ相性いいかも。

エントリーポイントをアルゴリズムで厳選し、高勝率のポイントで取引するみたいなので、根拠もしっかりある。

だから適当にポジションを取るタイプのEAよりかは、賢くてリスク面もゴールドEAにしてはましなんやと思うわ。

あとEA無料配布系では珍しいマイクロ口座にも対応してくれてる。

実際に5万円くらい入れて、収益率1年で388%も出てるわけだから、お金ない人でも全然投資できる対象やわ。

(ちなみにマイクロ口座に対応してくれる無料配布者は、まじでほぼいません。アフィリ報酬がみんな目的なのでアフィ報酬が全く入らないマイクロ口座には誘導しないんですよ。闇深wあーこわ)

Falconの悪いところ

さて、悪いところ。

これはね、もちろん決まってますよ。

【ゴールドなので荒れるw】

これっすわ。

当たり前やけど、ゴールドはどっちの意味でも荒れる。

破産することは無いにしても大きく含み損を抱えることはゴールドではよくあること。

逆に超絶爆益を出してくれるのもゴールドだから、良し悪しつけるのはあれやけど、まあ、ゴールドらしい荒れ方はするわw

それを許容できて、ガンガン使っていきたい!って方にはおすすめ。

俺は、低資金(10万円)を入れて、ぶん回して元金回収してから、そのまま金の生る木に育てることは好き。

総合評価

ここまでお疲れさまでした。

読んでくれた人とかいるんかなw

まじで結構がちって書いてみたけど、需要あるならどんどん自分が良いと思ってる優良EAだったり、優良インジケーターとか紹介していくでw

このnoteにいいねとかもらえれば、それを指標に頑張れる。ぜひ頼む。

これまで三大将とか謳って、俺が1軍で利用している無料EAたちを紹介した。

こいつらにランキングを付けることはできない。

なぜなら、ランキングを付けれないくらいどれも優良級だから。

最後に簡単にはなるけど、それぞれのEAの概要とその詳細サイトを貼っておくね。

俺が利用している無料EA達は今でも無料配布はしていると思うから、是非使ってみたいって方は、連絡してみるといい。


WaveEAのまとめ

WaveEA概要
👇

  • 取引スタイル:超短期スキャルピング

  • 取引通貨:短期スキャのため、ボラの高いGBP/JPY

  • 平均月利:20.8%(日利目標1%)

  • 平均勝率:66.51%

  • 最大DD:25.7%

  • 1日平均取引回数:59回

  • 経済指標自動停止機能

  • 経済指標前自動決済機能

  • 推奨運用金額:30万円~、最低でも10万円~

スイさんのWaveEAの詳細を見たい方は、こちらからどうぞ。
👇

WaveEAをレビューした俺のYouTube
👇


PowerEAのまとめ

PowerEA概要
👇

  • 月利20%〜45%

  • 通貨ペアはEURUSD

  • 損切り機能搭載

  • ナンピン回数およびマーチン倍率が指定可

  • スプレッド制限機能(不利なポジションを取らない)

  • 週末停止機能搭載(ポジションの持ち込みを防止)

  • 指標スキップ機能

  • 推奨証拠金は20万円以上

  • 最低証拠金は10万円

RikiさんのPowerEA紹介ページを見たい方はこちらからどうぞ。
👇

PowerEAをレビューした俺のYouTube
👇


FalconEAのまとめ

FalconEA概要
👇

  • 通貨ペア→GOLD

  • 取引スタイル→変則ナンピンマーチン

  • 時間足→1分

  • 月利→36%

  • 最大DD→22%(100万円に対して)

  • 推奨資金→300,000~

  • 最低資金→100,000~

  • 口座→スタンダードorマイクロ

  • 推奨ロット数→0.01(300,000ごとに)

  • 指標回避機能→標準で指標時エントリー停止をつけています。(みんかぶから自動取得)

FalconEAの詳細を見たい方は、こちらからどうぞ。
👇

FalconEAをレビューした俺のYouTube
👇


3つの最強EAをまとめて紹介したYouTubeも撮りました!(追記2024年4月24日)
👇

終わりです!!!!!

noteいいね、待ってます!!!!

さっさと会社やめます!!!!!

7時出社の22時退社、休日は草野球に駆り出される毎月残業100hは当たり前の伝説の社畜しろちゃんより。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?