見出し画像

2泊3日北海道旅行 Part3 〜1日目 富良野・美瑛を満喫〜 ろいやる旅行記

夏に北海道に行ってきました!
かなり弾丸でいろんなところを回ったので、思い出の記録にしつつ、投稿したいと思います。

前回のPart2では、2泊3日の行程のうち、1日目の午前中をまとめてご紹介しました!
今回はPart3ということで、1日目午後の富良野・美瑛について振り返りたいと思います。

Part1はこちら!

Part2はこちら!

2泊3日北海道旅行!!1日目

初日は新千歳空港から、夕張経由で富良野へ
そして、富良野・美瑛を観光して夜旭川に向かう、という行程を組みました。

総移動距離は240キロです!

13:00に富良野の市街地に到着しました。

お昼はカレーを食べることに決めていたので、富良野駅近くで美味しそうなカレー屋さんに行こうと決めていました。

まず、第1こ候補に上がっていたのは、『カレーのふらのや』です。
スープカレーが有名な人気店です。
昼のピーク時は行列ができることが多いみたいなので、もし行けたら、野菜たっぷりスープカレーを食べようと決めていました。

富良野までの道中はカレーのこと頭がいっぱいです。

富良野市街地につくや否や『カレーのふらのや』に直行しました。

行列少ないといいなぁ〜と思いながら向かうと、、

そこには想像を超える光景が、、

まさかの 定休日!!

まさかでした。不定休なようです。

ということで、すぐにもう1つ行きたかったお店に向かいました。それが、『唯我独尊』です。

店の前に着くと行列ができていました。

人気店の一角『カレーのふらのや』がお休みということでカレーを食べたい同志が『唯我独尊』に集まって来たのでしょうか。

30人くらい並んでいましたが、席数が多く、20分程で入店できました。

お店の外装もウッディな感じです。

僕は自家製ソーセージ付きカレーをいただきました。
オムライスもすこしもらいましたが、どちらも絶品です。

このソーセージ、鹿肉だそうで、北海道の素材を味わうことができました。

具材のかぼちゃ、とうもろこしも甘くてとてもうまい!!

北海道のいいもん食べてるぞー!という嬉しさもあり大満足でした。

ルーのおかわりも、合言葉を店員さんに伝えれば無制限にできます!

合言葉も北海道らしさ満載なので、ぜひ行ってみてください!

14:00ファーム富田 到着

富良野といえばラベンダー
ラベンダーといえば富良野。

富良野のラベンダーといえばファーム富田

というくらいの定番おすすめスポットです!

ラベンダーの時期は6月頃みたいで、行ったときはしーずんではなかったのですが、きれいなお花畑をみることができました!

高い位置の展望台から全体を見渡すことができます。

  

品種ごとに植え分けられていて、コントラストを味わうことができます。

バイクもラベンダー色でした。

こちらはケイトウ

鶏の頭とかいてケイトウです。
鶏のとさかみたいなきれいな色です。

空の青とケイトウの赤、葉の緑のコントラストが美しい。やはり、旅行は天気が大事です。

じゃがバター食べました。
美味しい。

1時間ほど楽しみました。

 

ファーム富田を出発し、次はお隣の美瑛町に向かいます!
車で20分ほどで移動ができます。

富良野と美瑛はセットで回る行程を立てるのが良さそうです。

15:20 四季彩の丘到着

まず向かったのが、四季彩の丘です。

こちらもお花畑
めちゃくちゃ広いです。

ひまわりも咲いていました。

小高い丘にあるので遠くまで見渡せます。

遠くからみても

入場料はかからないので、カンパで成り立っているようです。
これだけ美しい花畑の運営には貢献したくなるものです。

16:00 ジェットコースターの路

四季彩の丘から5分ほど、
名前の通り ジェットコースターのような路に行きました!

急な上り坂、下り坂はもちろんのこと、直線道路になっていて、周りの景色が開けています。

ひゃっほー!!

となってしまいます。

遠くの方まで道が続いています。

下りはアクセル踏まずに進み切ることができました!

https://www.kamifurano.jp/hakkei/01b.html

車から降りて写真を撮ったりと、20分ほどジェットコースターの路を楽しみ、本日最後のスポットへ向かいます!

日が暮れる前までに到着したい!!

ということで先を急ぎます。

17:00 青い池 到着!

その名の通りです。

まさに、青い池 BLUE PONDです。

あおーーーーい!

スピードワゴン井戸田さんもびっくりの青さです。

あおーーーーい!!

あおーーい!!

人工的に作った貯水池のようですが、
川の上流から青色の水が流れてきていることがわかります、このあと上流にも行きます。

池の裏側には売店がありました。
時間が遅くて閉まってましたが、

青い池から車で5分ほど、川の上流にある

白ひげの滝

橋がかかっていて上から滝を見ることができます。

あおーーい!!

なんとか日没前に青い池を満喫することができました。

さて、18:00になりましたので、
本日の宿、旭川に向かって出発です!!

Part4へ続く。

ろいやる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?