【今すぐ実践】笑顔が社長を作る


「楽しいから笑うのではない         笑うから楽しいのだ」

ウィリアム・ジェームズの言葉。

私が好きな言葉のひとつである。


不思議なことにこの言葉は色々なことに当てはまる。私が読んだ本の中にこんな一文があった。

「稼いだから笑うのではなく         笑うから稼げるのだ」


なるほど、関心はするがどういう理屈なのだろうか、、

簡単に説明するとこうだ

→行動と脳は密接に関わり合っている。顔の筋肉を笑顔にしてあげる事で脳が思わず笑ってしまうのだ。脳が笑うと私自身が楽しく感じる。


皆さんは学校に入学するときや面接初出社など様々な場面で第一印象が大切だとか清潔感が大事だとかそんな話を耳にしないだろうか?

第一印象をよくするために笑顔を大切にする方が多くいる。それは相手に対して行っていた行動が実はその矢印は自分に向いていたということ。
自分自身が笑顔になり楽しむことによって、自分自身の意識を変えていたのだ。

笑顔は一種の麻薬である。

さらに

面接に受かるから笑うのではない
笑うから受かるのだ

この言葉本当に何でも当てはまる。

そろそろ

皆さんもお気づきなはず、社長を作るための言葉は

社長になったから笑うのではない       笑うから社長になれるのだ

たったこれだけで社長になれるってがあるよね!



最後に…

人生嫌なこともあるだろう。辛い、苦しい、悲しい。そんな時こそ無理にでも笑おう。口角上げるそれだけの魔法。とてもポジティブで前向きな気持ちになれる。1人が笑い、みんなを巻き込めればそれが世界を救う大きな力になると私は信じている。


マサーシーJr.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?