見出し画像

オススメ 前日談映画!

皆さん、こんにちわ✋
突然ですが、皆さんは人気シリーズの前日談に興味はありませんか?
あの人気キャラの若い頃。
どうだったのか。
気になりません?

今日はそんな私の完全な個人的関心を基に前日談映画を集めてみました。

では、どうぞ✋


1.バットマンビギンズ

これダークナイト三部作として有名ですけど、元の企画はティムバートン版のオリジンストーリーとして企画されたものです。
なぜ男はバットマンになったのか。
壮大なスケールで送る、大巨編です。
個人的にダークナイト並みに好きな作品です。

2.X-MEN ファーストジェネレーション

シリーズ色々ありますが、一番作品としてまとまりが良いのはこれでしょう。
前日談シリーズの一作目。
とにかく若さにあふれる映画。
ここからXMENシリーズは本当に大きく変わりましたよね。


3.SW シスの復讐

プリクエルシリーズの最高到達点でしょう。
前日談シリーズはこのスターウォーズの新三部作から始まったと言ってもいいでしょう。
ローグワンも良かったですよね。

やっぱりキャラがどうやって今のところまでたどり着いたのか知るのは、気持ちがいいですね。

4.プロメテウス

エイリアンシリーズの原点をたどる物語。
個人的には、続編のコヴェナントが大好き。
映像美はリドスコならではのものだと思います。
多分、映画館で観たらすごい映画(劇場で観てない💦)

5.猿の惑星 聖戦記

猿の惑星、リブート三部作の最終作。
シーザーとはいったいどんなサルだったのか、
よく分かる映画です。
きっと歴史の流れに心を動かさられますよ。


と、まぁ
ニワカの僕にはこれくらいしか思いつきませんでした(笑)

みなさんは前日談と聞いて、何を思い浮かべたでしょうか。

ぜひ聞いてみたいです。

では、今日はこんなところで。


じゃ👋

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,197件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?