見出し画像

名言・迷言?深い意味がありそう!?感動するかも、、、【面白いポエム】

それはとある日のことでした、、、
知人から連絡があり、「深い意味がありそうで実はたいして意味がない言葉ってあるよな?」と
んっ?まぁ、あるんじゃない?と返答
「ブログに載せるのにそんな言葉を考えているから、ちょっと考えてみてよ」と、唐突に
一応アイデアクリエイターとか言っちゃってますから考えてみましたよ🤔
「心に響く」ではなく、くだらない言葉ネタだと思って、笑えるかんじなので期待しないで😅

「人は後ろを向いては前に進めない、前を向いては後ろには戻れない🚶」
そらそうでしょうよ。前を向いて後方に戻ってくる人がいたら思いっ切り蹴りいれて全力でにげます、僕だったら
ごくふつーの事をさも意味ありげにつぶやいているだけですね
遠くを見ながらつぶやくと効果高めです、「この人何言ってんだろ?」と

「転んで起き上がってまた転ぶ。けど、ほらさっきより前に進んでる😀」
真面目にこの言葉を発すると危険です。
「この人、転がりすぎて大事何かをなくしてしまったのかな?」って心配されます
よく考えればその進み方は誤差だということに気づくはずです
気づいていない友達がいればその友達はマゾです、きっと

「ずっと歩いてきたんだね、だけどね立ち止まらなきゃ、今日まで自分が進んできた道を見返せない🧍」
こんなこと言ってる人がいたら要注意です!ツッコミ待ちです!
大人の対応として「ミセスかなにかですか…?」と突っ込んであげましょう
冷静に考えれば歩いていても後ろは振り返れます

「好きでいればいるほど相手を傷つけてしまう、愛情を求めるほど自分が傷ついてしまう、それを人は本当の恋という💔」
もう一度、「ミセスかなにかですかーーー」と。

ちゃんとした恋愛をしましょう
でないと気が付いたら立派なおじさん・おばさんになっちゃいます

それでは今日はこの辺で🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?