見出し画像

生きるをやめたい時に読んで欲しい

このページを開いてくれてありがとうございます。

今日、1人の俳優さんが旅立ちました。

この地球に住まう人達を思うと

たった1人かもしれませんが、

生きてこの記事と出会ってくれたあなたへ

見つけてくれてどうもありがとう
少しだけ綴らせてください。

私のノートを見てる人、知らない人は
私がなぜ自死について深く考えたの?って
思うかもしれません。

胸を張って言えることではないけれど

自分を殺そうとしたことがあるからです
(キリストの教えでは地獄行き確定)

原因はまた数ヵ月後に投稿されると思いますが、
端的に言うと限界を感じたからです。

毎日、生きなければ "楽になれる" と
身投げしようとか
人騒がせな事を思ったこともあります。

原因なんて人それぞれだと思うんだけど

生き辛い環境を変えてくれるわけでも
支援してくれる訳でもないのにただ
「生きろ」
って言われる度に生きづらいな😞
なんて思ってた

そんなある日、某国で安楽死が認められた。

これは私の中で生きなくていい選択が増えたって事。

自分で自分を傷つけなくても
生きるをやめたい時は
楽にしてくれる人がこの地球にいる
ことに気付く事ができ
生と向き合えるきっかけとなりました。

私は死を選んだよ。

そうすると自分を傷つける時間が勿体なく感じて

可愛くなる努力にかける方が良くない?
ってなっちゃうの

だって最高に楽しい楽しい老い方したいじゃん!

残りの人生さ、あと何年か計算してみたことある?
したことない人は今してみて欲しい
( ↓ここ押したら飛べるよ[ 残りの自由時間🔍])
https://kotoritone.com/nokori/

どう?短かく感じた?長く感じた?

なんで生きたく無くなっちゃうのかを深く考えて
原因と向き合った時に命と引き換えても
いいと思えるほどのものなのか見極めて欲しい。

答え出たかな?

死を改めた貴方は、天国に行けます👼🏻

人の死に誘発されないでしっかり自分を持って
この人生悔いのないように自分を愛してください。

ちょっと長くなっちゃった💧ごめん😅
最後に、私はこれをここまで読んでくれた
貴方を盛大に褒め讃えたい。

よく頑張った、頑張らなくていいんだよ。

分かってても自分を責めて傷付けちゃう時だって
あるよ、あなたは心の綺麗な人間だもの。

死が全てを解決してはくれないんよ。
然るべきところに相談して、悩みや問題を
解決してくれる人にお金を用意する方が
価値があるよ。

あなたのためになる。
生きてくれてありがとう。

顔も知らないあなただけど、愛してるよ

辛い時は空を見て、星を見て。

あなたの生きた証と笑顔を沢山見せて☺️

読んでくれてありがとう😊

よろしければ、サポートよろしくお願いします! 今日という一日があなたにとって最高の一日となりますようにお祈り致します😊🙏🍀