体調不良か副作用か。丁か半か。

果たしてどっちだったんだろう。

一週間のただのメモ書きです。雑


○5・6(木・金)
なんとか準備をするも怖くて外に出られずメンクリをキャンセル。

○7㈯
相方に付き添ってもらい通院。
年末年始実家に帰ったとき、ついに姉に『50キロは余裕であるように見えるで』と真正面から言われ、いよいよ本格的にデブ化が辛くなってきた。薬を飲み始めてからプラス10キロ。体脂肪率は赤マル急上昇中(エンタの紹介フレーズ懐かしいね)←体重はともかくこっちがヤバい
痩せられない  努力不足は  否めない(サラリーマン川柳)
病院に行く前『や゛せ゛た゛い゛ん゛だ゛よ゛お゛お゛お゛お゛』と泣いて相方を困らせる。
(今すぐ藤原竜也になりたい方はこれを↓)

痩せてることぐらいしか自信の持てることが無かったから。とりあえず先生に相談しようと宥められる。相方まじカワイソス。
オランザピン(ジプレキサ)で逆流性食道炎の症状と不眠がマシになってるのはあるけど、朝なかなか起きれないし過食わりとおさまったのに太るし。正直メンタル的なところで効いてるのかわからんし。代謝が落ちる副作用もあるよ、ということで約1年飲み続けていたけど今さら断薬し、アリピプラゾール(エビリファイ)に変更することに。9年ほど前、幻視の症状が出た際に飲んだことがあるがわりとすぐ治まってやめたので副作用などの記憶は無し。
帰りに小籠包を食べた。うまし。肉汁、良し。

○8・9(日・月)
朝から筋肉痛、関節痛、頭痛、吐き気、微熱、オカン、いや悪寒。そういうとこやぞ自分。
記憶が曖昧でエビリファイを飲んでからなのか飲む前からしんどかったのか分からず。ロキソニンを飲むと痛みはマシになる。
相方がピクミン3をしているのをベッドで足と頭を逆にして(語彙力)眺めるなどする。

岩ピクミンがかわいい

なお2に比べて圧倒的にボリュームが少なく2日でストーリークリア。

○10㈫
頭痛と吐き気は幾分かマシになったが、午前診でインフルとコロナの検査を受ける。陰性。
とりあえず寝てた。これは治りかけだな、と思っていたら夕方から吐き気がひどくなる。座ってるのもキツい。またしてもまともにごはん食べられず。ファミマの野菜スティック美味い。

○11㈬
ここにきて頭痛がぶり返す。鎮痛剤でも治まらない。これは割れる、確実に割れる、と思いましたね(他人事)
吐き気も結構つらい。まじグロッキーすぎた。もしかしたら薬の副作用なのか?と思って調べたら5%未満ではあるが頭痛と悪心、更に少ない割合だが関節痛もある。
薬局に電話で問い合わせるかめちゃくちゃ迷ったが風邪の可能性も高いので一旦様子見。夜には少し落ち着く。昼間寝すぎたのか4時頃まで眠れず(フラグ)

○12㈭
朝から尋常じゃない吐き気。逆流性食道炎だと思うが、昨晩眠れなかったのも大きい、と思う。見事フラグ回収。
昼過ぎまでは座ってられない横になってても辛い状態が続く。その他の症状ほぼ無し。夕方に謎の微熱(ここ考察要素だよ)
夜は5日ぶり?にまともなご飯を食べる。ファミマの鍋焼きうどんうめぇ。めちゃくちゃファミマユーザーなのがバレる。でも食べてなさすぎて胃が小さくなってるのか後半キツかった。今までの私からは考えられないね。俺でなきゃ見逃しちゃうね
寝るときは頑張ってスマホをしまって目を瞑る。えっら。えっろ。

そして今朝4時頃に目が覚めました。
吐き気はありますが昨日と比べると格段にマシです!やったね!
土日様子見て、月曜日から筋トレ&ダイエット再開したいと思います。
まともに食べてなかったのに体重も体脂肪率もほぼ変わってないからねぇ!!(涙目敗走)

今日はとりあえず消化器内科に行って逆流性食道炎のお薬をもらってこようと思います。
ラモトリギンやらエビリファイやらピル飲んだりオランザピンやめて眠れなくなったからまた眠剤も貰うやろうしほんまヤク漬けやな!!!
人間って脆いね!!!
みんな生きてるだけですごいです!!!!!!!
以上!!!!!あでゅ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?