見出し画像

やりたいことと今できることは違う。まだあわてるような時間じゃない

いやいい加減慌てようぜ、三十路ニート。



おはこんにちばんは。

今日はお洗濯をしてから、お友達の用事を手伝いに行きました!!行けました!!やりました!!
なんということでしょう!!!
しかし蓋を開けてみるとほとんど隣で喋ってた(一方的に)だけで、あとは猫ちゃんを撫で、お茶を頂いて帰ってきたという。なぜ。ほわいじゃぱにーずぴーぽー。
noteを見てくれてると知って嬉し恥ずかし草野仁。ボッシュートです。どぅっどぅどぅっどぅどぅ〜ん(伝われ)

今週はとにかく部屋を片付けます。というか99%衣類。なぜそんなにごちゃついてるかは聞かないで。引っ越してから手つかずのものがまだ山ほどあるんだ(即自供)

昨日やることリスト書いたけど、

目の前のことが終わるまでは着手出来ない。なんたってお馬鹿さんだからね☆
そうこうしてるうちに6月になって、今年が終わって、そして死にゆくんでしょう!!!キャハッ☆
そうならないように頑張ります。もす。

6月からは仕事を始めたい。始める始める詐欺をやめたい。
本当は、学童とか(狙ってたとこが募集停止してるからどっちにしろ無理なんですが)、
こっちが支援される側やけど就労支援のサポートとか、謎に時給の高い皮膚科の受付とか(これは動機としては9割時給に惹かれてる)、
先のことを考えて、いずれ社会福祉士として働くにあたって、
ためになることとかやりたいことしてお給料もらえたらいいな、と思ってたんですが、

主治医にも言われたように、
多少メンタルが落ちても出来るような仕事ってなると、
対人はまだ厳しいかなと。
もう4年も働いてないし今はまだリハビリと思って、就労継続支援A型事業所に行けたらと考えています。
障害者手帳もあるし。持ってりゃいけるってもんじゃねーよばーかばーかって場合はコメントで教えて頂けると幸いです。
(【追記】コメントにて詳しく教えて頂きました!ありがとうございます😭詳細を知りたい方がおられましたらぜひコメ欄をご参照下さい)

いま目星をつけてるのはデータ入力のお仕事で、相方氏の職場と最寄り駅が同じなので朝一緒に出られたりすんじゃね!?と勝手に思ってたり。
(しんどいときは、ひとりじゃ無理でも一緒なら外出できることが多いので)
私のPCスキルで雇ってもらえるかは分かりませんが。
とりあえず5月中に相方氏のPCを借りて軽くタイピング練習しといて、
働きながらもっとスキルあがればいいな〜と、『今日の晩ごはんはカレーがいいなぁ』レベルで超安易に考えています。
そんな簡単じゃないかな。ないよね。
来週あたり問い合わせてみようと思うので(書き記すことにより自分を追い込むスタイル)、また進展があればご報告します。
誰も聞いてなくても大声でします。

昨日あんなこと書いといてですが、なるだけポジティブなこと以外は書かないようにしたい。

取り急ぎって感じでまたぐっちゃぐちゃの文章ですみません。
ここまで読んで下さってありがとうございます。
たとえどこにいたって君の存在に感謝してるよ!!(by懐かしのHOME MADE 家族)


あでゅ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?